2014年12月26日金曜日

大掃除と年末には~来年に向けての意識を!

.

昨日で学校も終わり、今日は、会社も仕事納めの方も多いのではないでしょうか?

クリスマスイベントも終わり、もう少し、仕事もある方も、そろそろ2015年の新年に向けての

意識を、新しく持ちたい時期です!(笑)


年末には、仕事納めや、大掃除といった小さいながらも、イベントが個々であると思います。

もちろん、毎年、年末年始に旅行に行かれる方や、帰省される方も、少し、この時期は、

来年に向けて、自分の内側と繋がり、新しい持ちながら、毎日を過ごすと良い時期です。


大掃除は、年末にする意味は、新しい年を、気持ちよく迎える意味があります。

すす払いも、今までの1年のホコリや、思いを払うという意味がありますし、そこで、意識も来年に

向けて切り替えるために、大掃除をし、新しい気持ち(目標や願い)を持つ事が大事なのです。


掃除が嫌いな方は以外に多いのですが、部屋に必要ない物が溢れていると、運気は低迷して

開運へは、ほど遠くなります。(物を手放す意識を持つことも大事)

それと同時に、新しい年を迎える、前向きな意識を、持ちたい時期なのです。


思い描く、イメージングは、とても大切なのです。


来年は、飛躍の年にしたければ、まずは、何をすれば良いのかを考えると良いでしょう。

初詣に行くまでに、しっかりした、来年に向けての気持ちを固めておきましょう。(笑)



今は、土星が射手座に入ったばかりの時期でもあります。

こんな時は、気楽に次のステップの自分のイメージを持つ事が出来る時期で、その新しい

イメージを、描きながら、行動に繋げて行ければ、新たな自分の道へと進むことが出来ます。(笑)

そのための、今は、来年に向けてのイメージをしっかり持つ事が良い時期なのです。






.



0 件のコメント:

コメントを投稿