2014年10月1日水曜日

見えないものの恐怖~潜在意識の恐怖心

.

見えないものの恐怖。

これは、スピリチュアルなものだけの、話ではなく、見えない自分の中の不安な心。

無意識の潜在意識が折なす、恐怖心のことです。


誰もが、恐怖心は持っているもので、どんなにえらい態度をとっている人でも、どんなに成功して

いる人でも、心の奥に秘められた恐怖心を持っているもので、それらを克服してこそ、偉業を成し

遂げられたり、成功を収めることが出来るのです。


スポーツ選手でも、サラリーマンでも同じことで、人は、大なり小なり、自分の心の奥深くに眠る

恐怖心といつも戦い、頑張っているのです。


その恐怖心や不安に打ち勝つとき、人は、一歩成長していきます。



病気を抱えている人も、同じで、悩みを抱えている人も同じなのです。


自分の中の恐怖心は、一体どんなものなのかを、一度、顕在意識に上げてきて、どうして不安や

恐怖というものが存在するのか? 自分は何に怯えているのかを考えてみる。そして自分の心に

問い合わせることから、始めてみると良いのです


たとえば、

病気になり、何が不安なのか?

治療薬が無い不安? 一般の生活が出来ないと感じる不安? 病気で身体が動けない不安?

もうすぐ、死んでしまうのではないかという恐怖心? 痛みや苦痛から来る不安?

それらを自分の中で、しっかり把握し、次にその不安な気持ちや、恐怖心を、取り除くことは出来る

かを、考えることから、はじめると良いのです。


不安や恐怖心を抱えている人の多くは、心がのびのびと「今」を、生きる事が出来ず、いつも、

小さな殻に、閉じこもっているような、感覚なのだと思います。(私も、そうでしたから!(笑))


未来は、どうなってしまうのか?

など...誰にもわからないものに、恐怖や不安を抱えて毎日生きているだけならば、楽しいはずも

なく、今を、生きていても、つまらない毎日だと思うのです。(苦笑)


それなら、今、出来ることは何か?を考える。

病気で思うように生活が出来ないのなら、病気を抱えていても、楽しく毎日が過ごせるようにできる

範囲だけのものでも、やってみる。(実行する)

意識を切り替える、努力をしてみる。(自分に、ポジティブな意識を、常に持つよう努力する。)


たとえば、

病気で塞ぎ込んでしまっている自分がいれば、晴れた日、少し家の周りをゆっくり歩いてみるとか。

(太陽を浴びたり、風を感じる感覚は、自分を元気にして行きます。窓辺に立ち、日光を浴びるだ

けでも良いのです。)


病気に良いとされる、食べ物を探したり、免疫力を上げる食べ物を探す(ネット検索や本で探す)

毎朝、鏡の前で、笑顔で、「今日も元気です!」と自分に暗示をかける。(ポジティブ思考になる。)


友達や、知人に話を聞いてもらう。(どんな不安や恐怖心を持っているのかを、知ることが出来る)

話すことで、気持ちが和らぎ、悩んでいることや、恐怖心を取り除くことが出来るのです。



自分ひとりで抱えていると、どんどん不安な気持ちや、恐怖心というのは、膨らんで来ます。


まずは、潜在意識に隠されている、無意識の恐怖心や不安な気持ちを、把握することが、一番の

自分を知る近道です。(それが、恐怖心や不安な気持ちを、克服できる、近道なのです。)



自分の無意識の恐怖心を取り除ければ、どんな事でも、上手く行き、楽しく毎日を過ごせます。



スポーツ選手が、イメージトレーニングするのは、そんな恐怖心を取り除く、作用があるのです。


恐怖心や不安を無くし、「今」を、楽しく生きることは、「勝ち組」に、一歩近づくことなのです!(笑)



.









0 件のコメント:

コメントを投稿