2014年3月21日金曜日

春分の日は1年の目標を明確にすると良い日

.

今日は春分の日でした。

1年の計は元旦にありと言われますが、実は、春分の日も、自分のこれからの1年を念頭に置き、

自分の未来をイメージして、そこにファーカスし実行する(具体的な行動)するための目標を立てる

のには適した日なのです。

昼と夜の長さが同じ日で、ここから1年をスタートする気持ちで、始める意識を持つと良いのです。


1年の目標を決め、進むことと、何となく漠然と日々を過ごすこととでは、大きな違いが出てきます。


宇宙の法則でも、自分の未来のビジョンを明確にして進む人には、それに沿った助けを得られる

事があり、どんどん加速しながら、目標に近づけることにもなるのです。


何となく毎日を過ごしている人には、それらの働きかけは、得られず、何も起こらない日々になり

人間の成長は見られない状態になります。(苦笑)


誰もが、幸せを願っているはずです。

その為には、自分の出来ることを見つけ、自分の進む道を、決めて歩むことが大事なのです。

学生でも、サラリーマンでも、主婦でも、すべての人に、その人にあった目標やビジョンをもつ事が

大事で、それを自分でどのようにクリアしていけば良いのかを考え行動することで、人は成長して

行けるはずです。そこから開運へと繋がる道になるのです。(笑)


今日の春分の日は、そんなことを考え、1年の目標を明確にしてみましょう。

きっと1年が充実した日々を送れることでしょう!(笑)




.




0 件のコメント:

コメントを投稿