2013年12月13日金曜日

13日の金曜日だからこそ~次の満月につなげて!

.

13日の金曜日が厄日のように言われ聞いたのは、いつだったのか覚えていませんが・・・(笑)

キリストが金曜日に亡くなったことが、なぜか13日だったと聞こえてきたことぐらいでしょうか!(笑

はっきりした事は分からないなりに、思い込みで、「13日の金曜日は、厄日だから気をつけて!」

になっていったような気がします。(苦笑)


しかし、スピリチュアルな世界に踏み込んだ私は、いろいろなものを見たり、聞いたり、読んだり

していくうちに、その意識は、すべて間違っていたのだと気づかされたのです。


この現世では、良い悪い、吉凶、で判断することが、常識的になってきてしまっていますが、

実は、この世の中には、区別できるものは、陰陽があるように、表も裏も「有り」なのです。


良い悪い、吉・凶と、区別すること自体が、間違った物の見方で、良いも悪いも存在し、吉・凶も

存在します。(どちらも、有るこではあるのです。)

しかし、吉・凶で判断して、この日は、悪い日だから・・・というのでは無く、その凶の日に、何を

気づくことが出来るかで、自分自身の人生を見つめていくことが出来るのです。



たとえば

大安の日は良い日とか、仏滅は・・といった、日本古来の暦から見た日、というのもそれに値する

ことでもありますが、それらに、振り回されてはいけないのです。



それと同じく、満月の日には、いろいろな悪いことが、起こる・・・ということも、意識の違いだけで

確かに、統計的に見れば、交通事故が多かったり、ケンカが多発すると言われています。

それは、満月の月の影響を無意識に受けていることがあり、それを否定することは、出来なくても

満月の日を、悪い日、と捉えることが無いようにしたいものです。


17日には、今年最後の満月の日を迎えます。


満月の日の前後に起こることは、その人にとっての、必然的なことが多く、偶然何かが起こることは

決して無いと考えるのが、スピリチュアルな考え方でもあるのです。

しかし、だからと言って、満月は悪い日と考えないようにしながらも、起こることすべてに、気づきを

促すものであり、確かに注意するべき日と受け止めることで、意識的に注意することが出来、事前

の事故や事件を防げることにもつながると思います。



今日の日の13日の金曜日も、同じことで、悪い日という捉え方をやめて、反対に、この日には、

意味があり、自分自身を見つめる日・・・にすれば、新しい自分を発見することができる日になる

かもしれません。(笑)

そのための意識を変える・・・悪い日という意識をやめてみては、いかがでしょうか?(笑)



そして、そろそろ満月周期に入っている時期でもあり、新たな自分を発見する機会が持てる時期

でもありますから、自分自身を見つめ、また、願い事を考え念頭に置く時期でもあります。(笑)



そして、今年最後の願い事が出来る満月(17日)を悔いなようにするためにも、パワーストーン

などの浄化をしておいたり、今日からでも、お掃除をして、準備を始めてみてはいかがでしょうか?


もちろん、しっかり願い事を3つまで絞込み、紙に書き出さず、考えておくことも、お忘れなく!(笑)





※ 満月の願いを叶える方法は、榊 瑠璃 独自の方法では (新月・満月願いを叶える方法へ)

願い事は、紙に書き出すのではなく、自分の意思で、念頭におくことが、大事だと考えます。(笑)







.



0 件のコメント:

コメントを投稿