2013年5月10日金曜日

       光輝く心の中の命の種火

.

今日は新月
 
 
 
 
 
手のひらをひろげてごらん
 
 
つかむことができない光は、ただ手をすり抜けて行くけれど
 
 
ちゃんとそこには、光の種火があるのだと
 
 
心の中の小さな種火のように、きっとあなたの手の中に感じることができ
 
 
つかもうとしてもつかめないけれど・・・




ちゃんと心の中の小さな光は輝いていて
 
 
いつでも「ここにいるよ!大丈夫!」と囁くだろう
 

 
 
 
光の種火は、いつでも心の中にあり
 
 
見えない光として小さくても輝いているはずで
 
 
それを感じるのは「自分」という心の中の声だけかもしれない
 

 
 
 
みんなと同じ人間でなくてもいい
 
 
夜空に手を伸ばせば、つけかめるはずの光も
 
 
届かぬと嘆くのは、自分を信じることができないでいるから
 
 
みんなと同じでなければいけないなんて誰にも言えない
 
 
 
違った心で答えを出せばいい
 


 
 
1人ひとりがちゃんと与えられた使命を持ってこの世に生まれ
 
 
心の光は見えなくても小さく輝いているはず
 
 
その輝きをちゃんと大きくしていくことが
 
 
 
この世に生まれたもう一つの使命でもあるのかもしれない
 
 
 
 
そのためにも自分を信じ
 
 
自分の心のままに生きればいい


ちゃんと道を踏み外さないようにまっすぐ進めばいい


大きく羽ばたく種火を見送る日まで


今、すべきことは何なのか・・・
 
 
 
 
生きていくことは誰も止めることなどできないのだから!







~ ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 
 
 
※ 心の中の小さな種火は誰にでもあり、そこから自分自身がちゃんと見えているか

それを確認できるのは、自分の心の声かもしれません。

誰でもが与えられた使命を全うできれば、それはとても幸せなことなのだと思います。

まずは、本来の自分自身を心で感じていただければとの思いで綴ったポエムです。

 
 
 
 
 
 
 
 
.
 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿