2013年5月8日水曜日

愛の放出~帰ってくる愛

.

恋愛に関する男女の愛であったり、人(人間)を愛する愛であったり、動物や植物などへの愛で

あったり、世界中を愛することであったり、宇宙全体で考える愛であったり、愛というのは、決まった

特定のものではなくて、すべての感情や思考からの愛であったり、それぞれの愛の形がたくさん

存在しますが、見えない愛、つかめない愛も、それはそれで、愛を感じれば良いのだと思います。


しかし、人は愛を表現して初めて愛をつかめるのであって、思い込みだけの愛では(頭の中だけ)

到底、愛は帰って来ないのです。



この10日の新月を前に、新たな目標を立てたり、新月にお願い事を考えている人も、今ひとつ

自分のことだけのことではなく、広い心で愛を考えて見るのも良い機会かも知れません。(笑)



大げさに考えるのではなく、身近な家族間のことから、友達との関係から、些細な愛(優しさ)でも

良いのです。愛を放出しているか、考えてみるのも良いかと思います。


恋愛だけじゃない愛を表すには・・・


生花に話かけるのも愛です。(きれいに咲いたね!)

お疲れ様・・・と声をかけるのも同じ愛です。

気をつけていってらっしゃい・・・も愛です。


身近なところで愛を表現できるのです。それはちゃんと言葉に出すことから始まります。


もちろん言葉に出すときは、心を込めて!


        ~ そうすれば、ちゃんと知らずに愛は帰ってくるのですから!(笑)




.











0 件のコメント:

コメントを投稿