2013年4月10日水曜日

   ひとしずくの小さな輝き~それは「あなた」

.

今日は新月
 
 
 
 
 
見上げた空は果てしなく続く雲に隠れて
 
 
 
輝く星も今日は見えない
 
 
 
どこを探す月の面影
 
 
 
 
けれど夜空の彼方にはどこまでも続く宇宙(そら)は広がり
 
 
月もまたちゃんとその場にいることを知る
 
 
 
 
誰もが真っ直ぐな道を進めるのなら良いのに
 
 
迷いながらまた道に迷いながら
 
 
それでも進むべき道はあり
 
 
 
たどり着く場所は心安らかな宇宙のふところ

 
 
それまではどんな道にも迷い苦しむこともある
 
 
 
けれど本当はそれが迷いでも苦しみでもないことを
 
 
夜空の彼方は知っているのだから
 
 
 
 
 
見えない自分をしっかり捕まえ

 
 
心の扉を開き見つめて

 
 
心の中のひとしずくの小さな輝きは「あなた」なのだから
 
 
 
 
この世で生きる術は小さな一歩でも
 
 
 
それでもいい・・・ゆっくりでも立ち止まらずに
 
 
 
心の扉を開き見つめて
 
 
 
 
自分は此処にいて羽ばたくことも
 
 
どんなことも乗り越えて行ける力があるのだから

 
 
心の中の「あなた」自身を消さなで!
 
 
 
 
夜空のエネルギーもまたあなたの力となり
 
 
晴れ渡り降り注ぐ星もまたあなたの味方なのだから



そしてひとしずくの小さな輝きをもつあなたは「人」であるのだから


やりたいことはまだまだできるのだから
 
 
 
 
そしてどんな時も真っ直ぐに歩んでいけるように
 
 
 
 
今日の新月はきっと「あなた」に勇気を与えてくれるだろう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 










※ 日々忙しさの中で、自分を見失ってしまいそうな時は誰にでもあるはずです。

周りに振り回されるのではなく、自分を取り戻す時間も必要で

そんな時は、自分ひとりの時間を持ち

自分の内面の心と向き合うことが大事なのです。


人はそんなに強くないからこそ、本来の自分に気づき

自分自身を大切にして欲しいとの思いから綴ったポエムです。

 
 
  
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿