2013年2月4日月曜日

立春の日~心新たに1年を願う

.

立春の日の今日は、風水的には、この日から、新しい1年の始まりとされています。


人は、古来から予知報的に太陽や月、天文、気象を観測して、季節の移り変わりを知り、それを

農耕生活の計画を立てることに使って来たのですから、季節を知ることは、とても大事にされて

きた事で、それを暦という形で表してきたのです。


この立春を境に、厳しい冬の寒さから春を感じ始める日とされ、木々の芽吹きを感じてきた古来の

人々の知恵を感じますね。

そして、新しい1年の始まりを、この立春の日からとしたのも何か分かるような気がします。(笑)



1月の新月(12日)を過ぎた頃から、体調が優れない人がたくさんいたように感じます。

私もこの時期にとても体調が優れない日が続いたいたと感じていました。

これは、宇宙的波動の強さを感じ、それらが試練という形で現れて来たように感じるのです。

もちろん21日の未明に目撃された、火球もその影響はあったように感じます。



しかし、今日の日の立春から新しい年を迎えるという気持ちで、心新たに目標や健康維持に

務めるという強い気持ちでいれば、決して乗り越えられないものではないと思います。


そして、この時期は、スピリチュアル的にも優位に働く時期でもあるので、自分の内なる心の声を

聞きながら、自分の見極めた目標を明確にして実行に移しましょう。

良い波動に乗ることも大事なのですから!(笑)



新しい石を使い始めるのにも、今日はとても良い日です。

そして今月の10日の新月に、心新たに、この1年を良い年になるように、願ってみましょう。(笑)



宇宙の波動は、時として試練も与えますが、それに負けないような意志の強さも試されます。


しかし、願えば、幸せもちゃんと与えてくれるはずなのですから!(笑)








.

















0 件のコメント:

コメントを投稿