2012年10月4日木曜日

三角関係マニュアル~ローズクォーツ

.
石が自然と消えることは珍しいことではないのですが・・・。

先日、寝室の自分のベットの上に置いておいたローズクォーツが消えて無くなりました。


自分自身では女性らしさというよりも、男性的な要素が強いと思い込んでいたので、少しでも女性

らしくという思いで、いつもベットの上にアメジストの原石と一緒に置いておいたのですが・・・。

掃除をした時に、ローズクォーツだけが無くなっていたのです。


どこを探しても見つからず・・・私にはローズクォーツは今、必要無いのかも知れないと・・・。


愛情あふれる心を取り戻すという意味でのローズクォーツ。

人に対しての愛情を注ぐことよりも。自分を大切にという意味なのかも知れない・・・。


そして、こんな思いも浮かんだのです。


愛情とは、与えるものであっても、決して見返りを求めてはいけないものなのですが、

恋愛は、それを許してはくれないのです。

自分が愛した分、相手からも愛されたいと願うもので、同じ幸せを共有したいと願い

ラブラブな関係に発展させたいと願うものなのです。


それはごく自然な感情の成り行きで、相手の気持ちと自分の気持ちが一体になる幸せを

共有できる喜びは、人間である以上必然的な感情の流れなのですから・・・。



しかし、愛情を注ぐあまり、相手の気持ちを奪い取りたいという感情に変わってしまう時、

それはもう同じものを共有することなど到底できない感情に変わってしまうのです。


三角関係がそれに等しく、同じ人を好きになったしまった場合は、どちらも愛情を奪い取りたい

という感情に変わり、それは純粋な恋愛感情では無くなってしまうのです。


もし三角関係で悩んでいる人がいるとしたら・・・好きな人を奪い取る感情は脱ぎ捨てて、

自分を自分らしく表現しながら相手と接する努力をしてみましょう。


素直な自分を相手に分かってもらえれば、必然的に恋愛感情に発展する可能性が高くなります。


愛は与えても、決して奪い取り、得るものではないのです。

奪い取った愛情は、必ず他の誰かに奪われてしまうことになりかねないのです。


そんな自分の心の感情を、穏やかな気持ちで、人にも自分にも注ぐ愛情を与えてくれるように


ローズクォーツは、そんな感情をサポートしてくれる石なのです。




だから私には、今は必要ないのかもしれませんね!(笑)






.                                       ローズクォーツ詳細ページへ











.



0 件のコメント:

コメントを投稿