2012年2月24日金曜日

2月の誕生石~アメジスト

.
2月の誕生石でもあるアメジスト。

私も2月生まれなので、このアメジストには特に思い入れがあります。

初めて石に興味をもったきっかけは水晶でしたが、初めて石を購入したのは、

実は、このアメジストと水晶のブレスレットでした。(2つ同時にでした。)(笑)


自分の2月の誕生石でもあり、また石がほしいと強く思った時に、1番気になったのがこの

アメジストだったのです。

その時は、自分の守り石という役割と、何か特に、感じるものがあったのかも知れません。



アメジストの紫色は、高貴な石として、昔から神聖なもとして認められている石で、聖なるパワーが

宿されているとされています。また直感力やインスピレーションを与えてくれる石でもあり、

新しく新境地を切り開きたくなった時に、前に進むべき道をサポートしてくれる石でもあり、

冷静な判断や、理知的な判断を促してもくれるので、まさに迷いを無くして前に進みたいと思う時に

力強いパワーを発揮してくれる石なのです。

また、美を司る石でもあるので、愛情や恋愛にも効果があります。



身体への作用としては、感情を鎮めて冷静な判断ができるようになり、また不眠の時には、

枕元に置くことで、不眠を解消し、良く眠れるようになるといわれています。

また神経系の働きを高めてくれるので、疲れ目や視力の低下などを防ぐ効果も期待できます。



今また私は、このアメジストに、特に強く惹かれているので、きっと何かサポートしてほしいと

無意識的な感情が芽生えているのかもしれません。


アメジストは本当に神秘的な石で、無意識に深層心理に関与してきます。

だからこそ心惹かれる時には、自分に素直になれる時でもあるので、大事な心の内心と自覚して

持つことができるのかもしれません。


もしあなたが、このアメジストに惹かれる時が来た時は、自分の気持ちに素直に行動してみては

いかがですか?きっと新しい気づきに目覚めている時かもしれませんよ!


アメジストは静かながら、その内に秘められた霊性は、高い効果を発揮してくれると思いますよ!









.                                             開運ストーンより


















.

0 件のコメント:

コメントを投稿