2012年2月22日水曜日

.           誰が知ろう~真実の願い

今日は新月



自分の心を偽るのは終わりにしよう

悲しい時には泣けばいい!

つらい時には叫べばいい!


誰も心の中の本当の声には気づくはずもないのだから

だったら自分に素直になればいい!




夜空に広がる宇宙のように・・・


不安などかき消してしまうかのように


自分の感じた心のままに生きればいい!




今、生きるという意味をかみしめて

誰も救ってなどくれないのなら


自然の力をかりればいい!

負けない自分を演じればいい!

つらさなんかみじんも無いのだと・・・

生きて行く不安などないのだと・・・



演じて笑顔を作れればいい!



本当のつらさや悲しみなど誰にも分からないのだから


戦う自分を誰が知ろう





それでも先ゆく道に光があるのなら


自分の生きて行くべき道があるなら


生かされている自分がいるのなら

その道をまっすぐ進めばいい!


今・・・生きているという喜びをかみしめながら!






新月に願いを込めて!








.                             ~ ポエム  榊 瑠璃 ~









* 昨年は震災に遭われた方達への応援のメッセージポエムでした。

今回は病気を抱える方達や自分を含めた・悩みを抱えている方達への

メッセージポエムとしました。何かを感じ取って頂ければ幸いです。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿