2012年2月14日火曜日

ストロベリークオーツとビターチョコ

.
人を好きになったことがある人なら、誰でも経験があると思う初恋。

文字通り初恋とは初めて人を好きになることで、幼いころのことだったり、学生の頃だったり

大人になってから初めて人を好きになったり、それも初恋と呼べるのでしょう。


初恋の思い出は、なぜか自分の気持ちを相手に伝える勇気がなく、初めての恋に戸惑いながらも

自分の気持ちの変化と、やりきれない淡い恋心を、抱いた方も多いのではないでしょうか?


大人になってから、そんな初恋はいつの日か心の片隅に追いやられていて、新しい恋に目が行って

しまったのはいつだったのか・・・なんて記憶の片隅にしか残っていなくても、たとえ嫌な思い出しか

残っていなくても、なぜか忘れることができないのが初恋なのですよね。


初恋は淡い綿菓子のようだけれど、思い出は、ほろ苦くビターチョコのようではないでしょうか?


そんな初恋を思い出しながら、人を好きという感情がいつも人にはあり、心を潤しているようです。




愛情は、告白することがすべてではないけれど、いつの世も恋心は、あの人に想いを伝えたいと

思っているのですよね。自分の気持ちに素直になりたい・・・そんな時人は、想いを伝えるべき

行動に出るのでしょう。


そんな時に持っていると勇気を与えてくれて、積極的な自分を、また魅力を引き出してくれる

そんな石は、ストロベリークオーツでしょう。




忘れかけていた初恋を、思い出させる今日の日のようなバレンタインデー。


私などは、恋心などどこかに消えてしまったと思える今日この頃だけど・・・(笑)

ちょっと大人の苦めのビターチョコレートでも食べて、思い出に浸るには良い日です。


いつの日も恋心を忘れないで・・・そんな思いにさせてくれる今日のバレンタインデー



思いを伝えたい人はチャンスの日。

ストロベリークオーツを胸に抱いて(ネックレスが効果的)


自分の気持ちに素直になれる日、と頑張ってみましょう!!(笑)















.

0 件のコメント:

コメントを投稿