2012年2月12日日曜日

まだまだ勉強!

.
昨日セミナーに参加してきました。

昨年東京で、一度お目にかかっていた手相の先生で、その時にお世話になり、バンバン刺激を

頂いて帰ったことがあったので、今回、大阪でセミナーを開催されることを知り参加したのですが、

少人数ということもあり、和気あいあいな雰囲気で、とてもリラックスして聞けるという雰囲気で

まとまったプレゼンで、さすが元教師だけありのしゃべりが冴えわたっていました。


講師時代の私を少し思い出し、準備も大変だろうなぁ~などと見えない部分の大変さが分かり

それでいて、きちっと進行スケジュールが頭に入っていて、さすがだなぁ~と感心しきりでした。

もちろん今回もいっぱい刺激を頂きました。


はじめは、手相は畑違いの感じがあったのですが、何事も経験と講習を受けてみて、

実に奥が深く興味深い内容で楽しめました。

楽しめましたとは、失礼な言い方ですが、実は講師は楽しめたということは、褒め言葉でも

あるので、嫌な感じではないのです。



1人1人見て回られて、私が言われたのが、「手が小さいね!」「本当に小さいね!」でした。(笑)

身長も150センチと小柄な私ですが、手はもっと小さく感じられ、いつも小学生ぐらいの手だねと

良く言われます。その分いつも、態度がでかいと言われるのですが(笑)


でもその後、「小さい手の人は大物になる人が多いのでいいのよ!」と言われいい気分でした(笑)


他の方などは、宝くじ線というような、幸福の線が出ている方がいらっしゃったりと、なごやかな

雰囲気で良い感じでした。

私の講師時代は35人とかの大人数でしたから、見て回るのも大変でしたが(笑)



手相も人それぞれで100人いれば100通りの手相があるのだということが分かり、これは少し

勉強する価値があるなぁ~などと考えて帰った講習会でした。



まだまだ勉強することがたくさんあるようで、人生はいつまでも勉強ありきかなぁ~などという

思考に収まった一日でした。




人は頭で考えなくなったら終わりですからね!


それまでは、楽しみながらしっかり何でも習得していきましょう!(笑)

















.

0 件のコメント:

コメントを投稿