2011年12月10日土曜日

皆既月食とスピリチュアル

皆既月食の日

今日は6月16日以来の皆既月食が起こる特別な日です。

月が太陽の影に入り、月が赤く見える日です。


月は、占星術やスピリチュアル的に言うと、無意識領域にあたるもので、自分では意識を

していない領域で、起こることが多い無意識状態を表しています。



占星術で使われる、生年月日による占いと同じように、誕生日直前の日食や月食がどこの星座

に位置していたのかによって、その人の持つ意識と無意識で起こりうることがらが見えてきます。


簡単に言うと日食や月食がおきる時は地球を覆っているバリヤが一時的に外され、高次元の

私達の意識レベルが宇宙へと放出され、逆にそこから宇宙からのエネルギーを取り込みやすく

なっていく期間なのです。

人それぞれに、生まれた日が違うように、宇宙からの受け取る意識や、月が無意識の影響を

与えるといったものは、人それぞれで違ったものとして表れてきます。




この特別な皆既月食は、そうそう起こるものではないだけに、今、地球上におこるさまざまな

出来事を、この時期、宇宙の力を借りて一掃しようとしているかのように感じます。

宇宙のエネルギーとは計り知れない大きなものであるだけに、、意識的に分かるものでは、

ありませんが、確実に今、宇宙からの膨大なエネルギーを感じます。

そして今日のような、皆既月食の日は、特にその宇宙のエネルギーが、拡大する日と

いっても、過言ではないかもしれません。




こんな時は、個人の意識レベルも、何か新しいものへと変わっていく過程なのかもしれませんから

この時期に掲げる目標や歩みは、明確にしていくことが良いかもしれません。




お天気が気になりますが・・・。全国的に見られるとの事ですから。

23時05分~の皆既月食の始まり~今日の皆既月食は是非お見逃しなく!   





今日の皆既月食には、特に願いを込めて、眺めてみるのも良いかもしれませんよ。


月は無意識にしか、すべてを教えてくれなくても、願いは叶うかもしれませんから!







榊 瑠璃の最新ブログ

2014年10月8日の皆既月食に関するブログはこちら

皆既月食(関連Ⅲ)~執着しない見極めの時期 その他


榊 瑠璃の願い事の仕方

新月・満月願い事の仕方詳細はこちらから








*

0 件のコメント:

コメントを投稿