2011年9月29日木曜日

朝の新習慣~福を呼ぶ

朝の習慣というのは人それぞれとCMであったように、起きてからの朝の習慣は人それぞれ

あると思います。あなたはどんな朝の習慣がありますか?自分を観察してみたことはありますか?


私は朝起きてまず洗面に向かい手洗いうがいを必ずして、鏡に向かって眠気顔でも、無理やりに

笑顔を作ってにこっと自分に笑いかけます。


気色悪いと思ったあなた!それは大きな間違いなのです。


朝、目覚めてすぐに鏡に向かい一日の始まりの顔を自分の笑顔を見ることで幸運を呼ぶことが

できると言われています。ぶすっと寝起きの顔をみて、すがすがしい気持ちになる人はいないと思い

ます。これは自分に暗示をかける意味もあり、一日を笑顔で過ごせるようにと笑顔を作ってみるの

です。そうすると自然と気持ちが前向きになって行くので、一日仕事に家事に頑張ろうという気力

を持つことができるのです。(営業職の人には特にお薦めです!)


そして必ずお水をコップ一杯飲んで身体を目覚めさせれば気持ちよく身体が動いてくれます。



家の中の気の流れは、人が作ることも大事なので、家の中でぶすっとしているとどんどん、風水で

言う気が滞ってしまって良い気の流れができないのです。

明るく笑い声が絶えない家は、笑う門には福来る!という言葉にあるように良い気が流れ福が舞い

込んでくるということなのです。


ですから朝の一番の顔を鏡で笑顔を見ることで福を呼ぶということにもなり、良い暗示をかけること

ができるのです。前日の疲れが朝に残っていても必ず朝、鏡の前で笑う習慣を作ると意外と今日も

頑張れる!という気持ちになるはずです。



あなたも朝の習慣に取り入れてみてはいかがですか?


もしかしたら一日元気でいられる自分に出会えるかも・・・福も舞い込んでくる・・・かもです!






*

0 件のコメント:

コメントを投稿