2011年9月27日火曜日

希望の道~明日からの月明り

今日は新月。



希望という道が・・・まだ見えない今も・・・。

けれど光は確実に差し込んできているのを感じて生きている



進まなければ、光にたどり着くことはできないと分かっているから


今は必死にもがきながら手探りで生きていく・・・。



悲しみなんか・・・苦しみなんか・・・どこかに置き去りにできたらいいのに・・・

今も心をえぐるようによみがえる・・・




しかし希望の道は光と共にやって来ては、前を照らし始めて『進め !』と呼びかける


今はその道を・・・希望の道を自分で切り開いていけなければいけないから・・・・


どんなにつらく悲しくても進む道は必ずあるのだからと・・・


月明りはきっとまた、明日から教えてくれる・・・。




自分の進むべき道はあの光の向こうにあるのだから!


希望という道を見つけに今は走り続けるだけ・・・


生きている証をきっと月は教えてくれるから



闇夜の月よ・・・今は光に向って進むだけの勇気をください。


きっと頑張れる自分に出会うために・・・。前を向いて進むために!


月明りよ・・・明日からまた、希望という道を光と共に照らしておくれ!!




*                             ~ ポエム  榊 瑠璃 ~





*

0 件のコメント:

コメントを投稿