2017年8月20日日曜日

本の購入キャンペーンの成功を願って・信貴山へ

.

昨日は、奈良の信貴山・朝護孫子寺に行って来ました。

ここは、毘沙門天様が祀られているところで、

その昔、聖徳太子が戦勝を願い山に入った時に

天空から毘沙門天王が降りてきて

聖徳太子に戦勝のための秘法を教えたとされる山で

聖徳太子がそのことを喜んで名をつけ信貴山と呼ばれる

ようになったとかです。


その時に、毘沙門天様が降り立った日が

寅年、寅の日、寅の時刻だったとかで

寅の日は縁起が良いとされて

祈願必勝を願う日には最適な日とされています。


私が毘沙門天様とは、縁が深いようで、

こちらに行くのも今回で2回目ですが、

この朝護孫子寺はとても広く、

1日では回りきれないほどいろいろなお堂があり、


また、山の頂上にも空鉢護法堂というところがあり

白蛇さんが鉢に入ってとぐろを巻いている置き物が

祀られているお堂があり、一願成就を願う神様がいらっしゃり

そちらにも脚を運び

急勾配の参道をやっと登りきりました。
















(頂上を目指し険しい参道を
お水を持って行くところの榊です。)


【人生の旅のパンフレット】 榊 瑠璃 著書の

本のキャンペーンを願って今回は行きました。

21日まで、本の購入キャンペーン中で

3大プレゼントと榊 瑠璃の音声による

解説付きファイルをプレゼントしております。


ぜひ、Amazonより本を購入し

プレゼントを受け取ってくださいね。

応募お待ちしております!


詳しくはこちらから
https://www.reservestock.jp/events/205828





.

0 件のコメント:

コメントを投稿