2016年10月1日土曜日

新月の日~自分軸をぶらさないで行動へ

.

今日は新月


今日の日の新月は、9月と同じ、新月と1日(ついたち)が重なった貴重な新月です。


ちなみに、昨年の27年度は、新月と1日(ついたいち)が重なった月は、なかったのです。

先月も書きましたが、1日(ついたち)・15日は、宇宙と繋がりやすい日なのです。

神社やお寺でも、1日・15日などは、特別行事や法要などが、あるところが多いのです。

これは、一般的大衆にに向けた行事でない場合も多く、密かに行われているところもあります。


そんな1日(ついたち)の今日と新月が、重なった日なので、宇宙との繋がりを意識して、夜空に

立ってみてはいかがでしょうか?



新月前の、自分を再構築する時期から、実際に動く時期に入ります。

事業の拡大や、自分の目標を目指す、そんな新しいチャレンジに向けて、決意を表明をするのに

とても、良い日です。


その時に、大事なことは、自分の意志を、貫き通す覚悟で望む、という事です。

言ってしまうと、自分軸をぶらさないように、しっかり目標をイメージした通りに、動く(行動)する

時期に入るからです。


そして、あなた自身を客観的に見る習慣をつけることが大事です。

自分を客観し出来ないでいると、人のいいなりになってしまったり、人に流されてしまったり、周りの

人のヤジに心動かされたり、(そんな事無理じゃない?とか、そんな大きな夢叶うはずもないよ!)

自分の進む道を、人からの影響で、外れてしまうからです。


そして、こんな事を言う人がいます。

先生、私は、この道(目標)で、大丈夫なのでしょうか?目標通りに行けるのでしょうか?


これは、自分に自信が無い時や、不安を抱えてスタートする時に、起こりやすい心理です。

こう言った不安は、分かるのですが、自分軸が安定していない証拠です。

そんな時に、私は、こう言います。


あなたは、何をしたいのですか?(目標通りに行きたいのでは?)


あなたの中での、意識がしっかりと固定していないと、決して目標を達成する事や、願いを叶える

事は、出来ません。


新しい自分を今日の新月で、意識を固め、目標に、願いに、しっかりとした行動力をもって、動いて

行くことで、必ず叶えられる事でしょう。(微笑)


今日の新月は、特別な日だからこそ、自分軸をぶらさないで、行動へと繋げていきましょう。

あなたの願いや目標を、クリアしてくださいね!
















0 件のコメント:

コメントを投稿