2016年4月20日水曜日

自分を守る心のケアー~協力できることをして行こう

.

もうすぐ満月(22日)

今回は、本当にきつい満月前です。


そのためか、熊本の地震も、他の地域に徐々に広がりを見せて、多発している余震です。

冥王星が逆行した時期と重なり、

(冥王星は、限界を超え、再生を促す働きをする、爆発的な破壊力を持つ天体です。)

この天体が逆行しているのですから、きついのです。(苦笑)

冥王星が逆行して、1週間ぐらいが、不安定なのと、満月が過ぎれば、状況は落ち着いて来ると

思いますが、今回は、心のケアーと、協力、いう事で、お話します。


何か、こう言った、大きな天災あるときに、必ず、お話している事ですが、報道されている事実を

くり返し見ていると、関わりの無い人が、具合が悪くなったり、病気になってしまいがちです。

特に、心から、可哀想と思うことが原因で、フラッシュバック現象のような状態になる事があり、

注意が必要になります。

そして、何かしなくては、という、潜在意識からの、使命感みたいなものが、無意識で出てくる人が

特に、何度も惨事を見ていると、身体への影響が起こりやすくなります。


実際に、それは、ある種のストレスと同じで、何度も繰り返す、惨事の画像や音声から、自分が

そこにいるような錯覚を起こしてしまい、具合が悪くなってしまうのです。


こういった人は、とにかく、あまりくり返し、テレビや新聞を見ない方が良いのですが、何か関わりを

持ちたいと思うのであれば、何か協力できる手立てを考える方が良いですね。


たとえば、

テレビや新聞をあまり見ないようにしながらも、募金をしたり、情報をシェアしたりする事で、

関わりながら、少し距離を置きながら、状況を把握する事が良いと思います。


実は、私自身も、すごく影響を受けやすいので、大きな震災や事故などは、必ず、身体への影響

を受ける体質でした。(今は、違いますが、(笑))

でも、何か役に立ちたちと思うのですが、なかなか実行に移せないでいました。(今までは。)


しかし、今回も、注意しながら、熊本で、情報を待っている人たちに、情報提供のシェアをする

ことで、少しでも、お役に立てればと思い、フェイスブックの方で、協力させて頂いております。


孤立している、避難所に情報が、提供されるように、少しでも、皆さんで、シェアして頂きながら、

被災地に届くようにと、願います。






        ※ 榊 瑠璃は、フェイスブックで、お友達募集もしております。

            ただし、実際に投稿されている方や、実態のある方に限ります。 

                           よろしくお願い致します。

                            https://www.facebook.com/sakaki.ruri











0 件のコメント:

コメントを投稿