2016年3月20日日曜日

春分の日~新しい風を自分に取り込む

.

今日は春分の日ですが、占星術で言うと、この春分の日が、1年の始まりの日で、太陽が牡羊座

に入り、新年(1年)の始まりとなります。


そして、2月の立春の日も、暦で言うところの、24節気でも、2月4日立春が、1年の始まりとなり

暦の場合は、季節の節目を、感じ取る時期という事で、定められた日が、2月4日頃となり、

その年により、数日の変動があります。

どちらを取るかは、個人の自由ですが、この2月3月は、節目の新しく運気が変わる時期なので

自分の軸をぶらさないで、自分の意思表示は、しっかりして行くと、良い運気に乗る事ができます。


別れの時期、新しい出会いの時期には、心の準備も必要となります。

この時期は、精神的には、不安定になりやすく、人によっては、落ち込みがちになり易いのです。


そこで、この1年の始まりの時期を、スムーズにするためにも、自分の基盤作りが必要になって

行きます。(不安対な精神意識を安定させるためにも、1年の目標を立てる。)

しかし、見えを張ったり、必要以上に自分をよく見せるのではなく、ありのままの自分を表現し

誰にでも同じ態度で、接する事ができるようにしたいものです。


そこで、自分の目標を立てるときには、人との関わりから、また、自分の内面的な弱さを、克服

出来るような、1年の目標を立てると良いでしょう。



たとえば


今年1年は、人と衝突するような言動は控えよう。とか

自分自身の弱気な部分、すぐに「まぁ~いいか。」など、諦めの気持ちを持たないなど、目標を

クリアできるような範囲に設定すると、無理なく、目標をクリアできます。

1度、クリア出来てくると、自信が付きます。

その自信を元に、次は、もう少し上の目標を、(身近なところで、満月や新月に目標を立てると良い



春の風は、不安な気持ちも運んできますが、新しい運気に乗るための、心の準備をしていくと

自然と幸せを手にして行くことが出来るでしょう。(微笑)


今日の春分の日を、何か自分に、目標を立て、1年を有意義に過ごしましょう。(笑)




.





0 件のコメント:

コメントを投稿