2016年2月15日月曜日

お釈迦様と潜在意識

.

自分の人生の道を、どう判断するのか?迷う時があると思います。


こうしたいのに、自分の意思で進めないと感じてしまう人は、どこか潜在意識に、縛られて、自分を

変えられないと、思い込んでしまっている場合があります。

潜在意識は、自分の弱さを強調された形で、出てきてしまうと、もう、それは、意識で変える事が

出来ないと、錯覚してしまいがちです。

しかし、それは、大きな間違いで、自分の力(自分自身を信じる力)が足りないからで、潜在意識

から出てくる弱さこそ、本来の、自分の魂からの意識で変えていく事が出来るのです。


誰もが、弱さを隠し持っています。どんなに大口を叩いている人でも、密かな意識下では、

自分の弱さに、押しつぶされそうになりながらも、努力(行動)で、自分の弱さに立ち向かって、

成功を、成し遂げているのです。



今日は、お釈迦様がこの世を去った日(入滅された日)ですが、お釈迦様は、苦行の修行をしても、

本当の【さとり】は得られないと、苦行をおやめになりました。

そして、座り込み(瞑想)を通して、本当の悟りを開かれたとされています。


このことは、現代に置き換えると、先ほどの、お話の続きですが、苦行は、潜在意識に縛られて

いる自分で、こうしなければいけないという、固定観念の事です。

そして、苦行をやめて、瞑想で悟りを開く、とは、自分の本来、持っている魂からの意識に従い

自分の意志で、物事を捉え、変えていく意識なのです。

そうすることで、弱さを克服し、自分を強くしていく、意識を持てるようになります。


お釈迦様が、悟りを開かれた事に、満足を得られたことは、言うまでも無いでしょう。

自分の意識で、苦行をやめ、座り込んで(瞑想)で、自分を変えていく事で、悟りを開いたのです。


知らず知らずに、潜在意識の中の、自分の弱さに、支配されてしまっている方は、意識を変える

事で、自分の弱さを克服しながら、もっと自分の可能性にチャレンジしてみたくなるはずです。

そうすれば、そこから開運の運気に乗ることが出来ます。


宇宙の変化は始まっています。

乗り遅れるな!自分の未来は、自分で切り開き、作り上げて行くものなのですから!(笑)



.











0 件のコメント:

コメントを投稿