2016年1月3日日曜日

新しい年の目標~自分の目標を定める

.

お正月気分も、今日まで(3日)までの方も、多いかと思います。(苦笑)


明日から、本格的に、仕事モードに切り替えねば、という方も多いでしょう。

そこで、新月までの数日は、新たに、1年を、どう進めていくのか?考える日にすると良いですね。


今年の目標や、この2016年に何を達成したいのか、1年をどう過ごすのか、まだ、自分という

人間が、どう進んで良いのかわからない人は、この数日をじっくり使い、1年の間に何が出来る

かを、少し考えてみる(内観)と良いですね。


年の初めに、自分の心の中を見ることで、落ち着きと、焦りがなくなります。

それでも、まだ、自分は何をしたいのか?疑問符が付く人は、焦らず、今までしてきた自分を一度

だけ、振り返る機会にすると良いです。

ただし、今日限りで、振り向くのは終わりにし、今年、自分に何が出来るのかを、考えてみて、

小さな目標から作りましょう。


たとえば


人間関係が、どうも上手くいかない人は、朝の挨拶から始めるとか、笑顔だけは、毎日絶やさない

そんな小さな目標で、人は、変わって行きます。


恋愛に、消極的な人は、まずは、挨拶と、笑顔そして、一言、何か相手に、言えることを目指して

みましょう。そうすることで、相手との接近が、早まります。


もっと大きな目標を掲げたい人は、今の自分の考えが、ポジティブな思考か?ネガティブな思考

かを、まず分析(内観)してみましょう。


たとえば


こんな、大きな目標にしても、自分には、絶対無理かもとか、こんな事を考えること自体が

無理かもとか、思考がどのようなものか、自分で分析してみると良いですね。


どんな事でも、今までに、できたことを目標にしても、意味がありません。


これからの新しい1年を、今までと違った自分にするため、また、新しい試みや、新しい目標を

持つことで、人間は成長して行きます。


それを、止めてしまうのが、ネガティブな思考なのです。


自分の意識は、自分で変えなければ、答えは、いつも同じなのです。(苦笑)


宇宙からの支援も、前向きな人や、自分を変えたいと思っている人に、力を貸してくれます。

ただ、お金が欲しいとか、恋人が欲しいとか、そういう思考では、願いは叶いません、(苦笑)


さぁ~明日からお仕事の方も、(お正月、お仕事を、されていた方も)

この数日を使い、じっくり内観する時間を持ちましょう。(ひとりの時間を持ちましょう。)


今年1年を、有意義に過ごして行けるように!(笑)



.



0 件のコメント:

コメントを投稿