2016年7月17日日曜日

満月間近~イライラは誰のせい?

.

満月間近です。

少しイライラが、募って来ている方も、多いのではないでしょうか?

暑さに加え、ジメジメな天気で、雨も多いこの時期ですから、人との衝突をせぬように、

気をつけたい、この時期です。(苦笑)


今回の満月前の、この時期には、自分の感情を押し殺さずに、すべて吐き出してしまう方が良い

時期なのです。

誰かと喧嘩になっても、自分の思いをすべて吐き出すことで、次の満月(20日)には、要らないも

物や人を整理する事で、良い運気に繋がって行きます。

自分の思いを吐き出すのと、自分の思いを、誰かに押し付ける事は、違います。

吐き出してしまってからは、後悔は、決してしない事です。


よく、喧嘩をすると、言い合いになり、後から後悔する人がいますが、それは少し違った思い

だと思います。

言い合いになる時は、自分の本当の、心の中で思っている言葉が、吐き出されます。

それを、後悔すれば、心からの自分の思いを、否定してしまうことになります。

しかし、それは違っていて、自分の本当の心は、こうだったのだと認めた上で、相手の事を考える

習慣をつけた方が良いのです。


私は、本当は、こんな風に思っていたのだと、認めた上で、相手の身になって考えられる人に

なれれば、人はそこで成長していきます。

後悔の念というのは、決して良い波動を、生むことはありません。


些細な喧嘩にしても、吐き出して、自分の思いをすべて言ってしまい、自分に非があれば、自分

から謝ることが、出来る勇気も、必要となります。

喧嘩をして、ハイ終わり、では無く、なぜ、自分はそういう感情や、言葉が出たのかを、自分なりに

分析していくと、人との関わりや、本当の自分の心の中の思いを、知る事ができるようになりますよ


繰り返しになりますが

満月前のこの時期は、喧嘩が、多発しやすい時期ですから、お気をつけくださいね。(笑)



             













0 件のコメント:

コメントを投稿