2016年6月24日金曜日

人に流されない~自分自身の思考力が大事!

.

人を想い、人のために生きる前に...。

自分の感性を信じて、自分を愛せる人には、良い事が起こるように、宇宙は、計らいをくれます。

そして、人のために動けるのです。


社会の中で、自分の立場を考えたとき、人は、小さな会社組織の中などでも、自分自身を封印して

生きている人が、多くて、上司の言いなりや、同僚と話を合わせたり、しがちになる人が多いように

感じ、こんな事を考えてみました。


上司に従っていなければ、評価が下がるとか、給料に響くとか、同僚と話を合わせなければ、自分

ひとりが、孤立してしまうと、考えてしまう人がいるようです。

特別な、アイディアを出すようなプロジェクトの中でさえ、自分自身の意見を、なかなか言えずに、

「考えてはいても...。」と、はっきりとした自分の意見が言えない人が多いのです。

そんな人は、宇宙からの支援も少ないのです。


人は、どんな組織の中でも、上司や同僚と上手くやらなければと、考えがちですが、それは間違い

であることに気づかなければいけないのです。

もちろん、コミュニケーションは大事です。しかし、自分を押し殺してまで、人に従う事はないのです


その為には、自分の意思を伝えつつ、人の意見も聞きつつ、自分でちゃんと判断できる人で

なければいけないのです。


上司や、同僚には、顔色を伺いながらでは、疲れてしまうし、本来の自分を見失ってしまうのです。

そうならないためにも、自分の軸をしっかり持ちましょう、自分から発する感情を、自分自身で

理解し、人に揺さぶられない、意思を持つこと。これが、大事です。

考え方や、思いは、皆と同じで無くてもいいのです。

人は人、自分は自分でいることで、心も強くなって行きます。

人に、流されているだけの人生では、何か物足りなさを感じたり、そこまでやってきている幸せを、

みすみす逃してしまうかも知れません。


自分らしく生きる、そんな提案をして行きます。(笑)





.





0 件のコメント:

コメントを投稿