2016年5月6日金曜日

新月前~連休明けの意識の切り替え方

.

休みが終わると、必ず、会社や学校に、行きたくなくなる心境が、訪れることがあります。

休みの間に、日常の決まったパターンを崩される方が多いからですが、これは、気持ちの上で

緩みがちな精神が、お休みの間に、自由を満喫するからで、休みが終わると、その自由な心を

決まった形(日常パターン)に戻すことになるからで、本当の自分は、決められたバターンの

生活よりも、もっと自由でいたいという願望があるからです。


人間本来は、決められたパターンより、自由に考え行動する事が、一番良いのですが、この世の

社会では、それは、かなり難しいことのように思われます。

しかし、もっと自分らしく生きることで、どんなに日常のパターン化された生活でも、自分の思い通り

の生活にする事が出来るのです。

それが、意識の切り替えでもあるのです。(笑)


たとえば


嫌だ嫌だと思っていると、本当に嫌な気持ちが、どんどん膨らんで行きます。

逆に、私は幸せ、幸せと思っていると、本当の幸せを手に入れる事が出来るようになります。

これは、どうしてかというと、自分で思っていることが、本当に起こるように、宇宙が仕組みを

与えているのです。


思考の変化は、それぞれ個々違いがあります。

こんなお話をしていても、まぁ~それは、絶対ありえないね。と否定的な人は、思考の変化が

遅く、意識をなかなか切り替える事が出来ずに、なかなか自分の思い通りに、人生を進める事が

出来ずに、イライラしがちです。


しかし、こう言った話に反応する人は、じゃぁ~意識を切り替えれば、幸せは手に入る?とすぐに

思考が働く人は、本当の引き寄せをおこし、幸せを、ごく簡単に、手にすることが出来るように

なります。これは、自分の意識を変える事から、それに宇宙は、反応してくれるのです。


新月は明日に迫りましたが、連休明けで、意識もなかなか、遊びからの切り替えも難しい時期、

何もしたく無くなり、行きたくないという思考に、洗脳されてしまいがちな時期ですが、

自分らしく、もっと楽しみながら仕事や家事や学校が、送れるように、意識的に、自分を変えて

みてはいかがでしょうか?


明日の新月からは、新しい自分になるために!(笑)



.





0 件のコメント:

コメントを投稿