2016年5月4日水曜日

芸術に触れて~感性を磨く

.

昨日、昔からの知人の写真展に、行って来ました。

毎年、この時期には、花粉症とも言える、アレルギーがひどくなる時期で、毎年、お誘いを受け

ながら、行かれず、失礼していました。


共同で、3人の方の作品展でしたが、今回のテーマである、モノクロ写真という事で、何とも言えぬ

メッセージを含んだような、写真に、一瞬にして、いろいろな想いが浮かび、失礼ながらも、知人に

その胸の内をお話してしまいました。(苦笑)(自分でも詩を書くので、ひらめく事があります。)


最近特に、自分でも驚くような、感覚を持つことがあります。

自宅を引越しをしたあたりから、自分自身でも驚くような行動力が出てきて、それに加え、直感力と

何かを(特に人の心)を読み解く事が、強く出来るようになって来ました。

何か、強いブロックが外れて、一気に水が流れ込むような感覚です。(笑)


環境が変わると、いろいろな事が動きだします。

そして、自分自身が、運気の波に乗っていることが分かる時があります。


もちろん、運気だけではなくて、今までの努力や行動が伴ってこそですが、何もしないと、運気の

流れを捉えることも出来ないですし、運気の波に乗ることも出来ません。

ではどうやって、その運気を捉え、運気の波に乗るかは、やはり、思い込むより先に、行動を起こ

してしまうことにほかありません。


しかし、そこには、不安や迷いも必ず起こる意識ですが、その不安や迷いを考える暇なく、行動に

移してしまう事です。


人は、誰かの目を気にして、何も出来なくなってしまいまいがちです。

それに、人と同じことをしていたら、安心できてしまうので、それでは、本当の自分を表現出来なく

なってしまいます。


写真展の知人は、地方の友達から、こちらでも、写真展をしませんか?とお誘いがあったそうで

しかし、何か踏ん切れるものがなかったように見受けられ、後ろを押した形でアドバイスが出て

しまいました。(苦笑)(失礼致しました。)


これからの人生で迷っている方がいるとしたら、迷いに向き合いながら、答えを見つけて行く

方法がありまます。


連休中ですが、今、遊んでいる間でも、自分ひとりの時間を持ち、必ず内観をしてみましょう。

新月も近く、(7日)新しい自分をスタートする日でもあります。

これからの良い運気に乗るために、自分の今まから出来ることを、考える時期でもありますよ!





.





0 件のコメント:

コメントを投稿