2016年3月5日土曜日

慎重派といい加減な人~どちらがこの世で生きやすい?

.

慎重派の人間と、いい加減な人間とは、どちらが、この世で、生きやすいのでしょうか?

そんな事を考えてみました。


慎重すぎる性格の人は、どちらかというと、しっかりした目標や、目の前に、きちっとした答えが

出されていないと、不安になります。

反対に、少しいい加減なところがある人は、きちっとした答えよりも、その場限りの答えに満足し

どんな時にも、まぁ~なるようになると考える人のようです。


どちらも、それなりに、メリット、デメリットがありますが、どちらも、考え方次第で、もっと生きやす

い人生が送れるのではと思います。


慎重派の人の、良いところは、答えを見つけてから行動しますが、悪く見れば、マイナス思考に

偏りがちでもあります。

少しいい加減な人は、どうなるのか分からないことは、考えても始まらないと、腹をくくってしまえる

勇気を持ち合わせている場合があります。


どちらも、過ぎると、それなりの弊害がありますが、あまりに固定概念にとらわれてしまっては、

身動きがてれないようになるのは、慎重派の方ではないでしょうか?


未来は、自分で作り上げていくものだと思うのです。

その作り上げていく過程に、マイナスな思考ばかりが支配している自分の意識では、新しい

何かを求めることも、難しく、先を見ていく事は、難しくなるのです。


一歩踏み出すことは、とても勇気がいることです。

しかし、慎重すぎて、答えを見つけてからでは、遅くなって出遅れる場合もあります。


どんな未来を、築きたいのか、未来に夢を持っている人は、慎重に事を進めながらも、どこかで

決断し、行動していかなければ、結果がついてこない事もあります。

その分からない結果を、自分の思い描くイメージ通りに進めたければ、ある程度の度胸がない

と先に進む事が出来ません。(慎重すぎるとチャンスを逃してしまう場合があるからです。)


どんな時も、慎重な思考も必要ですが、いざという時の、決断は、慎重すぎると、自分の不安

要素にもなりかねません。


スピリチュアル思考では、なるようにしか、ならないのが、この世なのです。

でも、思い描く強いイメージによって、自分の思い通りに事を進める事が出来るとも言われている

のですから、マイナスなイメージをずっと持ち続けている人は、もっと、成功イメージを自分に

植え付ける事も、大事になって行くのです。(※1)



そろそろ、新月(9日)の影響を強く受けていく、時期でもあります。(※2)

不安要素を取り除くことは、もちろんですが、あまりに自分を縛り付けるような思考(慎重過ぎず)

の思考を持って、未来を見つめる勇気と、余裕を持って進みたいものです。(笑)



     (※1 マイナスな思考は、マイナスな波動を呼び寄せてしまいがちになります。)

     (※2 新月前後は、不安定な要素が大きく、心の不安が、募るようにもなり易いのです。)





.






0 件のコメント:

コメントを投稿