2016年2月23日火曜日

満月の日~自分の氏神様を知り癒す

.

今日は満月の日

あいにく大阪は曇で、夜半のお天気は?といったあやふやなお天気です。

皆様の地域は、いかがでしょうか?


今日は、今年2度目の満月の日ですが、月読命(つきよみのみこと)との関わりが深い私ですが

(勝手に思い込んでるだけかも知れませんが、(笑))


ブログ等を読んで頂いてる方は、ご存知かも知れませんが、私は1月末に自宅を引越しました。

それに伴い、地域の氏神様が変わりました。

その変わった地域での氏神様の神社の御祭神の中に、月読命のお名前があったのです。(微笑)

これは、偶然と呼ぶには、少し違うようですし、何かやはりご縁を感じます。



皆様の家の土地の氏神様は、どこにいらっしゃるか、ご存知ですか?

これは、マンションでも、戸建でも、土地の上に建つ建物を支えているのが、土地のエネルギー

なのです。その土地のそれぞれには、守り神様がいらっしゃり、それが氏神様なのです。


お正月や、願い事をする時に、わざわざ有名な遠くの神社やお寺に参拝に行く方が多いのですが

まずは、ご自分の住まわれている、氏神様を大切にしておかなければ、意味がありません。



氏神様は、宇宙と繋がりも有り、一番身近な、守り神様です。


なぜ、満月の日に、氏神さまのお話をするかと言うと、地球と宇宙がつながりやすい日が、満月

の日で、そこで、今回の満月は、自分の癒しが大切な、満月の日なのです。

自分を癒しながら、手放すことは、とっとと手放し、そして、自分の軸をしっかり持つためにも、

地に足を付けて、生活していく、そこで大切なのが、自分の安らげる場所である「家」なのです。

その家の土地の守り神様の、氏神様をおろそかにしては、ご自分が癒されないのです。(苦笑)


今回は、自分を癒しながら、前に進める良い運気に乗るため、自分の軸を決める満月の日です。

そこで、使う願い事のストーンは、水晶を推奨致します。(笑)


ご自分の土地の氏神様がわからない方は、調べて(※調べ方、ご近所の古くから住まわれている

方に、聞く。または、最寄りの警察所などや、自治会の長をされている方など。また、近くに神社や

お寺がある場合は、そこでお聞きしても教えていただけます。)

ぜひ3月20日(春分)までに、ご挨拶をして下さいね。


今日の満月に願う事、皆が幸せの道に乗れることです。(笑)



                               (  紙に書かない願い事の仕方・詳細へ )


                           ( ブログ3の方も更新しております。こちらから )



.




0 件のコメント:

コメントを投稿