2015年9月10日木曜日

人生のサターンリターンと分岐点~意識の切り替え時

.

新月前のターンに入っている時期ですが... しかし。。。眠い...時期です。(笑) (新月・13日)


今日は人生の中の、サターンリターンと分岐点のお話。


次から次へと、状況の変化が起きている方は、今が分岐点だったり、人生の生まれ変わりの

時期であることが、多くあります。


生まれて、始めて大きな分岐点に立つのが、年齢的には、27歳~29歳ぐらいに経験する

サターンリターンと呼ばれるものです。(27年~29年位の周期で訪れます。)


この時期には、親や先生など、目上の方との、精神的に離れる時期で、誰もが経験する時期の

ことですが、ほかにも 、人生の中で、いくつもの分岐点に差し掛かる 【時】と言うのがあります。


宇宙の流れ、(スピリチュアルでの思考)でいう今は、確かに、流れが大きく変わりつつあります。

先日、お話した、金星順行とは別に、スピリチュアル概念に基づく、今のことを指していますが、

この時期に、今までと違うことをいくつも経験している人は、その今が、変わる(上昇できる一歩前)

なのです。(サターンリターンの周期とは、別の時期・分岐点でもあります。)



かくいう私も、今年になり、怒涛のごとく、次々といろいろな事に、出くわしております。(苦笑)

これが、人生の中の、第2のサターンリターンなのです。(年齢がバレますが...苦笑)



私の場合は、月が4ハウスに位置している今は、とにかく、家の問題がクローズアップしていて

家に関する事柄で、次々と自分の環境が、変わる準備をしなければいけない時期となっています。

それは、宇宙の法則も関係し、ひとっ飛びに、解決する問題ではなく、ひとつづつ、段階を経て

解決するための手順を踏んでいかなければいけないので、それらと、気持ちの折り合いを付ける

のが、結構しんどかったりしますが、そういう時期は、焦りが禁物なのです。



もし、あなたが、今、いろいろな悩みや(自分以外の周りの人とのこと)などで、悩んでいたり、

自分の進むべき道に迷いが、生じていたりしている方は、自分を変えていく時期でもあります。


これこそが、意識の切り替える時期なのです。


過去の栄光に、執着していても、手に入るものが、現実に無ければ、過去を捨てる勇気。


執着や、しがらみを捨てて、前に進まなければいけない、意識の切り替え時なのです。


それが、人生の大きな流れの変わり時を示す、サターンリターンの時期や分岐点なのです。(笑)




.






0 件のコメント:

コメントを投稿