2015年8月23日日曜日

夏の終わりの急な心もよう~自由に生きていますか?

.

夏の猛暑も一段落、早いもので、もう9月の気配の雲ですね。(微笑)


9月の声を聞くと、秋の移動がある会社も多いのではないでしょうか?

最近では、春の移動より、9月以降の移動があるところも多く、急に転勤と、慌てるサラリーマンも、

いるのではないでしょうか?(苦笑)


この時期の転勤は、夏の猛暑疲れで、少し、体も倦怠気味になり、何か、自分に疑問符?が付く

心模様になりやすいのです。

これは、転勤の辞令そのものよりも、他の事でも同じことが言えて、恋人との関係は、このままで

良いのか?とか、親のいいなりになってばかりで良いの?と疑問が自分の中に湧き上がる時です


秋の気配のせいでしょうか?(苦笑)



自分が、自由に生きれる方法は、本当は、自分自身が、知っているはずなのに、周りの制約が、

かかり、自分らしく生きれない、そんな風に、ちょっとしたきっかけで、自分に、気づく時があります。


楽しい時は、それらになかなか、気づかない自分の心の奥深くにある思いが、ふっと湧き出る

瞬間です。


これこそが、魂からの心の叫びなのです。


本当の自分を押し殺して、本来の思いとは、うらはらに、生きている自分に気づくのです。

そんな時は、新月や満月の夜に、願い事が何も無くても、瞑想をしてみると良いでのす。


月夜に、(新月は月は見えませんが。)立って、目をつぶり、自分の内側から湧き出る感情を

静かに受け止め、聞いてみましょう!


本当は、何がしたいの?とか、本当の私が求める自由とは?など、自問してみると良いです。


秋空は、人恋しくなりながらも、今までの自分が、これで良いのか?と自分自身に投げかけて

瞑想をしてみると良いのです。


瞑想中は、静かに目をつぶり、何も考えない時間を持ち(5分ぐらい)そこから、自分に疑問符を

投げかけて、出てきた答えを受け止めましょう。



あなたは、自分らしく生きていますか?


その答えは、自分の中にあるはずです。


それが見えてこない人は、リーディングで、自分を知ることを、まずしてみましょう。(笑)

リーディング カウンセリングで、それらが見えて来ます。(良し悪しの判断ではありません。)


お問い合わせ、ご予約を、お待ちしております。(笑)



                                  ( 2つのリーディングで自分を知るへ )



.






0 件のコメント:

コメントを投稿