2015年12月22日火曜日

満月願い事~今年最後の満月の日は冬至

.

今日は、今年最後の満月の日です。

そして、冬至の日でもあり、1年の中で、1番夜が長く、昼が短い日なのです。


満月の夜が1番長い日は、そう多くはありません。

満月の月の力は、いつも、お話しているように、人に影響を与え、また、新しい何かを生む力を

持っていると、私は思っています。

だから、この、今年最後の満月の日と、冬至が重なった貴重な日を、有意義に過ごしましょう。


月光浴をするも良し、願い事の効き目を信じ、いつもと違った力を感じ、叶うかもしれません。

そしてなにより、来年からの、新しいスタートを切るための、準備の心構えを、今日の満月に願う

のも、良いでしょう。


もう目の前の、2016年という年を、有意義に、そして、実りある1年にするためにも、今日の満月

は、大事なものと捉えておきましょう。


私も、来年に向けて、少し、仕事のパターンを変えていこうと思います。

もちろん、今までどおりの事も、していきますが、もっと、皆様のお役に立ちたいと、寄り添える

形、そして自分の可能性を、広げて行こうと思います。


そこで、気分を変え新しい、ブログサイトをひとつ立ち上げました。(笑)

まだ、少し準備途中ですが、今日の日の満月に、私も、新たな私を(榊 瑠璃)をと、考えました。

よろしければ、そちらの方も合わせてご覧下さい。


こちらの、左のリンクからもご覧頂けます。      (榊 瑠璃の新しいブログサイト-3)




今日の今年最後の満月は、今年の反省と、周りの人への感謝を気持ちを持ちながら、自分ひとり

では、出来ないことも、人の手を少し加えることで、達成できることへの感謝の思いを、満月に月に

向かって伝えると良い日です。(何も達成出来なかった人は、反省と新たな意気込みを。)

そして、自分を癒しながら、自分自身を見つめながら(内観)しながら、月を眺めると良いでしょう。


今日は、晴れそうな大阪です。(笑) 


                         ~ 皆さんの願いが叶いますように! (微笑)






.








0 件のコメント:

コメントを投稿