2015年7月10日金曜日

自分を変えたい・意識~そのためのエクササイズ・その1

.

自分を変えたい。 意識を変えたい。


そう考えている人の中には、どうやって意識を切り替えたら良いの?と疑問をもっている方が多く

ご相談者の中には、自分は、そんなに簡単に、意識を変える事が出来ないと、思い込んでいる人

が多くいます。どうしたら、その意識を簡単に変える事が出来るのか?少しだけご説明をします。



まず初めに、自分の意識を変えるためには、今ある、頭の中の固定概念を外す努力が必要です。


手放す事が、出来ない意識では、いくら、変わりたいと思っていても、、変えることが出来ず

いつまでたっても、堂々巡りになってしまうからです。


そのための、スピリチュアルな思考を取り入れることは、もっとも有効な方法で、宇宙を味方に付け

自分を変えるための、手助けをしてくれるのが、宇宙の役割でもあります。



では、まず、その手放す意識の前に、変わりたい自分をイメージし、そして、次に、変われないので

はないかという意識を手放すことで、自分の意識を変えるための、準備をしていきます。


私は、クライアントさんに、いつも言う言葉のひとつに、大丈夫、すべては上手くいくと、思い込む

意識を持つこと。とお話しています。


病気を抱えている人、悲しみを抱えている人、すべての悩みを抱えている人は、必ず不安をいつも

抱えている人が多いからで、常日頃、ポジティブな思考に変換させて、物事を考える習慣を作って

置くことも必要なのです。(これが、スピリチュアル思考のひとつです。)


治らない意識、ひとりで居る、さみしさからの意識、それらの不安な意識があるからこそ、自分は

変わることが、出来ないと思い込んでしまうので、その意識をまず、捨て去る(手放す)意識に

変える事が、大事なのです。


しかし、手放せない意識のひとつの要因は、潜在意識に、植えつけられてしまったものからで、

意識を切り替えるためには、不必要な意識でもあるのです。


その意識を書き換えるためには、変われる自分、変わった後の自分をイメージすると、上手くいき

自分の意識を変えるためのステップになります。


意識を変えていくことは、自分の意志と、行動が、その手助けをしてくれます。


しかし、間違った行動をとっていると、その方向性は、間違ったものになってしまいます。

行動するための、正しい知識を持つことも大事な一つなのです。(苦笑)


.










0 件のコメント:

コメントを投稿