2015年5月27日水曜日

悩み迷う時~スピリチュアル思考を取り入れて

.

思うままに生きたい、誰でもが、そう願っていると思います。


しかし、社会の中で生きていると、自分の考えだけで、物事を進める事が出来ずに悩んだり、

迷ったりしながら、人は、人生を進んでいきます。


答えは、一つでは無く、いくつも用意されていると言うのが、スピリチュアルな思考なのです。


では、どうやって、心のコントロールをしながら、その迷いから、抜けることが出来るのか?

それは、人それぞれの考え方や解釈の仕方で、物事を捉えていく傾向があるのが、人間なので、

人それぞれという言葉が、一番しっくり行く言葉ではあります。


では、何か問題を抱えて迷ったり、自分の進む道が、どこへ行けば良いのか迷う時、あなたは、

何を基準に、その迷いから、脱出する事が出来るでしょうか?

そんな時に、役立つのが、スピリチュアル思考なのです。(笑)


頭の中で考えている思考と、心の中での思考は、少し違い、心の中の思考こそが、魂レベルで

答えが出る、思考なのです。


魂レベルでの思考(心の中の本当の答え)から導き出す思考は、とても、シンプルなのです。



たとえば


右か左を選びなさい。と言われたら?

右と左を選ぶ時、すぐに答えが出たら、それは、魂からの答えなのです。

右か左か、考えて、【もし、右ならばどうなるのだろう。】とか、【左と答えたらなんと言われる?】

などと、疑問や考えが浮かんでしまうのは、頭の中で考えた思考なのです。


魂からの答えは、自分の中の心に従った答えであることが多いのです。


問題を抱えて迷う時、その心の中の、魂からの答えを導くことが大事で、本当はどうしたいのか?

が、一番大事なのです。


あるクライアントさんが、迷っていたお話ですが、高齢な自分の母親が、口から食事を取れなく

なってきていて、医師から胃瘻を勧められていて、しかし、彼女は、人工的栄養の管を通してまで、

栄養を取ることに疑問を覚えていたようで、しかし栄養が取れなくなれば、衰弱してしまうかも

しれない。しかし、本人が胃瘻してまでの栄養を欲しているのか分からない。


スピリチュアル思考で考えると、高齢な母様が、食事を口から食べれなくなった状況には、もう、

生きるのぞみや、気力が萎えているのでは?とまず考えます。

本人は、この世に未練は無く、ただ、もう自然にあの世へ行けることを望んでいるだけなのかも

知れないと、考えます。

しかし、娘である彼女は、少しでも長く生きて欲しい。そんな思いがある中、でも、胃瘻をすれば

簡単な手術でも、母様の身体を傷つけ、痛い思いをさせなければいけない。

そんな思いで、迷い悩んでいるのです。

そんな彼女の心痛は、誰にでも、あることで、その立場になれば、誰もが悩むと思います。


しかし、心の中の本当の答えを彼女自身が、見つけて行かなければいけないのです。

それは、彼女の内面から、湧き出る思い、心の中の答えから導き出される答えなのです。


迷いがある時、スピリチュアルな思考を、取り入れることで、心からの答えが、導き出せるのです。


心の中の思いを、たくさん聞くことで、スピリチュアル カウンセリングや、リーディングで、心の中

を整理し、答えを導き出す、お手伝いをしていくことが、出来るのです。


                                              ( お問い合わせ )












0 件のコメント:

コメントを投稿