2015年5月16日土曜日

本当のスピリチュアル感性があなたを救う

.

何かを決める時、あなたは、何を基準に決めますか?


私達のような、スピリチュアル感性は、誰でもが、持っているお話は、前にもしましたが、迷い

決断する時は、人に流されてしまう場合が、あります。

そんな時、あなたは、何を頼りに、決断するでしょうか?


そこで、大事なのは、ひと呼吸するということ、そして、客観的に、問題や、決断を下すことへの

答えを、自分自身の、心の中で、答えを求めることが、大事なのです。(魂レベルで考える。)


周りが、しているからと、同調するのでは無く、自分個人を大切に思うことも、大事なのです。



たとえば


歌手を目指す人や、役者を目指す人も、同じですが、同じ、プロダクションの中にいても、個人の

個性を持って、いなければ、世に出て活躍することは、出来ません。

また、プロダクションの言いなりのような、お人形的な、仕事をしていても、個性を抑えられてしまい

本当の自分を出すことが、難しくなりなります。

そればかりか、本来の自分の心の中で、歩む道が、違った方向へと進んでしまいます。

私自身も、芸能プロダクションに所属したことがありますが。。。(爆)

プロダクションとは、企業の利益のために、人を世に出す仕組みです。

云うなれば、会社組織なので、個人の個性よりも、企業を優先した考え方になります。

これは、否定しているのではなく、個人で頑張る人も、もちろん、芸能プロダクションに所属して

いなければ、仕事は与えられませんので、しかし、所属せずに、頑張れる仕事もあり、そのことを

言っているだけです。


どれだけの、実力や個性があるのかは、自分自身には、分かりづらいものです。

そのために、客観的に見ることが出来る、意識を持つことも、大事なのです。


人に流されて決断したり、何かに依存したり、することなく、自分を大切に思う気持ちがあれば

自ずと、自分の心の中での、決断は出来るようになります。(マイペースで行くこと。)


もうすぐ、新月でもあります。


        ~ 宇宙は、自分を大切にする人を、応援してくれるのですから!(笑)



.











0 件のコメント:

コメントを投稿