2015年5月13日水曜日

心の声を聞いたことがありますか?~人生の学び

.

自分の人生が、決まっているとしたら、あなたは、どのように、何を感じますか?


たとえば

自分の人生が決まっているとしたら、それに逆らい生きて行きたいとか。

自分の人生が決まっているとしたら、自分はそれを受け止め、さらに上を目指す意識へ。

自分の人生が決まっているとしたら、諦める意識。


あなたは、どんな意識を持つと思いますか?


どんな人の人生でも、生まれる前から、今度の人生では、何を学ぶために生まれてくるのか?

ちゃんと理解し、計画的に生まれて来るとされています。 (リーディング カウンセリング・詳細)


しかし、それらを受け入れられるだけの、【 今の意識 】があるかないかで、違った視点を持つこと

にもなり、計画して来た人生の選択が変更されていく場合があります。


それは、情に流される場合や、愛情という名の甘え、そんなところから、計画して来た人生が狂って

くる場合があります。


たとえば


人を好きになることへの甘え、許すべきことではないことを、許してしまう場合。

彼氏が、ほかの人と遊んでしまう。(身体の関係有り) しかし、自分が捨てられてしまう恐れから

見て見ぬふりをしてしまう場合。

自分の心の内側は、嫉妬に燃えているはずなのに、彼を攻めれば、捨てられてしまうのでは

ないか?という恐怖心から、何も言えず、心の葛藤と戦う自分がいる。

そんな時は、宇宙からの警告に気づかず、(気づかないふり)をしてしまう場合があるのです。


それは、人生の選択を間違えてしまうことにも、繋がります。

それは、許す行為としては、寛大のように見えても、実は、自分の学びを放棄しているのと同じで

逃げてしまっている意識から来るものなのです。



自分の心の中の本心(魂レベルでの声)を無視して、自分を偽ってしまうのです。

そこからは、自分を向上させるための、学びには繋がらないのです。(苦笑)

どんな時にも、事実を受け止め、真実の自分の声に従う方が、自分のためにも、相手のためにも

なるということを分かっていなくてはいけないのです。


これは、特に、不倫の関係で多い、事柄でもあります。

彼の遊び相手を、彼の奥様と置き換えて見ると、分かると思います。

なぜ、嫌なものに蓋をするのか?  それは、捨てられるという恐怖心から来るものだからです。


本当の自分を、知っていると、心の中の自分の声に従う勇気が出てきます。

たとえ、捨てられる覚悟でも、彼と話をする事が、可能となるのです。それが、学びなのです。


自分の気持ちを受け入れ、自分を信じることで、自分本来の自分と向き合うことが出来るでしょう。


あなたの心の中の声は、本当は、何をあなたに望んでいるのか?



心の声に、耳を傾けてみては、いかがでしょうか?(微笑)


そこから(経験)、人は大きく成長し、器を大きくしていくことに、繋がるのです。






.










0 件のコメント:

コメントを投稿