2015年1月9日金曜日

新月・満月の願い事~ボンドタイムは気にしない?

.

5日の、満月が過ぎ、時は新月に向かっていますが、ちゃんと、行動出来てますか?(笑)


ところで…。


ボンドタイムと言われる、占星術から見た、月と惑星が、アスベクトしていない時間帯のことを

ボンドタイムと言うのですが、確かにボンドタイムの時には、少し、普通の感覚と違った事が起き

やすいと言われ、重要な会議や、何かの決定をする時には、ボンドタイムの時間を、避けた方が

良いと思います。


では、新月・満月の願い事の時には? という質問を受けましたので、そのお答えとしては

榊流の、新月・満月の願い事の時には、ボンドタイムを、気にしないで良いと思っています。



私の考えとしては、自然界を見てみると、動植物が、自分達の繁殖のための行為を、満月の

大潮の時を使い、営みを行うことが多いのですが、(卵を産んだりすることなど。)

それは、月の引力が最大になる、大潮を、自然の中で感じとり行います。

その大潮時期は、新月や満月の前後の数日ですが、どのようにそれらを察知するのかは、

解明されていないことが、多いのです。


それに、比べて、人間は、いろいろな情報に、振り回されてしまいます。

私は、ごく自然の宇宙の法則で、新月や、満月の日と限定すれば、ボンドタイムにかかっていても

関係無く行って良いと、考えています。

そのために、石の浄化についてだけ、満月前の、有効日時を設定しています。

(※ 満月前の大潮の時を考えた上での設定です。)   

                    (満月の日におこなう石の浄化方法-適応日時・詳細へ)



もちろん、願い事の基本的な時間帯は設定しておりますが、特にどの時間帯が良いと言うのでは

無く、新月・満月の日ならば、良しとしております。



これは、自然に逆らわず、宇宙と繋がる意識を持って行えば良いということで、時間に縛られる

ことを、したくないためです。(宇宙と繋がる、呼吸法が大事なだけなのです。)


太陽と地球と月の関係で、新月や満月が起こります。


その関係は、自然の宇宙の摂理から起こることなので、その自然の中での、願い事を行う行為

として、行って欲しいのです。(新月。満月の日であれば、時間は気にしない。)


決して、他を否定はしませんが、私、榊流の、【新月・満月での、願い事の時のボンドタイムは、

気にしないで、行ってください。】 と、言うことなのです。(爆笑)


それから、新月・満月、どちらがパワーが強いのか?と言われるご質問もあるので、ここでお話

しておくと、どちらも同じだけ、月のパワーは、私達に影響していると思っています。


ただし、満月のパワーは、人の体には、少し強く影響を及ぼしてきていることは間違いありません。

結論から言うと、願い事には、新月・満月どちらでもパワーは、同じ、なのです。(苦笑)


そして、石の浄化に適しているのは、満月の月光浴なのです。 (笑)







※ 榊流の【新月・満月の願い事の方法-、紙に書き出さない】 のは、自然の法則にのって

   行うことを前提としているためです。(宇宙と繋がる意識を使うこと。) 【方法・詳細へ】


※ アスベクト=天体同士が、角度を取っていること。









0 件のコメント:

コメントを投稿