2015年1月6日火曜日

夢を夢で終わらせない~意識と行動力

.

夢を夢で終わらせない、それは、容易ではないことだからこそ、強い意識で自分を奮い立たせる

ことも時には必要なのです。(笑)(意識としたのは、目覚めることを意味するので。)


難しいことのようですが、このことは、どんな人にもあてはまることなので、満月後の今日は

こんな話題で始めたいと思います。(笑)



昨日のブログでも書いたように、何事も、時期とタイミンが大切なのですが、それよりも、自分の

強い意識によって、それらは進んでいきます。


て…どう言う事?と思われるかも知れませんが、夢を追いかける気持ちと、それを実行に移す時期

それらのタイミングが合ってこそ、すべてが上手くいきます。


そこには、夢を夢で終わらせない強い意識が伴っていなければ、すべてが前に進まないばかりか

次のステップに進めることも出来ません。


誰でも、夢を思い描くだけなら簡単に出来ます。

しかし、夢を描き、それを実行に移すことができるだけの、強い意識と行動力がなければ、

立ち止まってしまい、あきらめの意識で、先へ進むことができなくなります。


宣言することで、自分を追い込む人もいれば、黙って黙々と、自分の信念でやり続ける人もいる

でしょう。その人の性格で、その夢への思い描き方は違って来るはずです。

しかし、どんな人でも、夢を夢で終わらせないための、意志の強さ、意識と行動力が伴ってこそ

なのです。


自分の本当の意志の強さは、意識から上る、思考にあると思います。


このことから、言えることは、歩むべき道とは、人生設計に組み込まれた、生まれる前からの

計画の一部です。しかし、それらを、どのように進んでいくのかは、その時々の自分の意識に

よって決定して、進んで行くもので、決めて来た人生設計の中には、細かく決めて来たものは

無いのです。その時々の行動で、決定していくのです。

その決めた道に、自然と行くには、いろいろな気づきや直感から、それらを知ることになるのです。


生まれる前に、自分で決めて来た、人生設計で、計画された道を外れて行けば、どこかで、

必ず修正がかかります。(遠回りしながらも、自分の本当の道へと導かれます。)

その決めて来た道へ、ちゃんと行けるかは、やはり、意識がしっかりしていなければ、迷いながら

迷走しながら進むことになります。




思い描くことは、簡単だけど…。

実行できるかの、行動力と意志の強さは、意識によって、もたらされると思います。(笑)


あなたは、迷ってばかりでは、ありませんか?(笑)


決断出来ない…そんな意識に、とらわれていませんか?


夢を夢で終わらせないためには、何かによって、一つの決断のきっかけが、つかめるか?

なのかも知れませんね。(苦笑)





.








0 件のコメント:

コメントを投稿