2014年6月25日水曜日

ちょっと怖いお話~でも!とっても良いお話!

.

大阪は、梅雨時というのに、天気が良い日が続いていて真夏日です。(苦笑)

そこで、ちょっと早い、涼しくなる、怖いお話を?(笑)(私は、良いお話だと思っています。)



ちょっと前の話ですが・・・(笑)


入院している、母を見舞っていたのですが、(毎日・4日間)

その日は、本当によく晴れ渡った日で、雲一つない晴天でした。


朝から、明日には、帰宅の都につかなければいけなかったので、カバンを整理し玄関に置いて

おこうと、持っていたった時のこと、実家の玄関は曇りガラス戸で、外の太陽光が晴れていれば、

少し見える感じの扉で、その玄関先には自転車が3台置いてあったのですが、その時、自転車の

一台のどの部分かは、分かりませんが、太陽光が反射して、玄関扉を通して、こちらからその光が

見えたのですが・・・。


それが、綺麗な七色の虹になり、とてもきれいに輝いて見えたのです。

ほんの一瞬(5分ぐらい)でしたが、その虹は、動きながらほんの少し、移動して消えました。

すると、その5センチ先で、また七色の綺麗な虹の光線となって、こちらから見えたのです。

それは、なぜか、意思を持っているような虹に見え、思わず、「ありがとうございます。」とつぶやい

てしまいました。まさに太陽神のお出ましのように思えたのです。(笑)

近くにいた家族2人に見せたところ、「わ~珍しい綺麗なくっきりした七色の虹の光線だね!」と

驚いていました。(笑)


そんなことがあった朝、母をいつも通り見舞った時に、私が行くと同時に、私のすぐ後ろから、横に

誰か見えるのか、手でず~と、私の横を指差して、何か見えるみたいで、「怖い…。」と何度も

つぶやくのです。もちろん、近くには誰もいませんし、私にも、見えません。(苦笑)


何度も、手の仕草と、怖いを連発するので、どんなものが見えるか、聞いてみました。

人が居るのか、動物の犬か猫か狐か?何か恐ろしい形相をしたものが居るのか?

しかし、形は、見えないようで、どれも違うと言うのです。

ただ、何となく、気配を感じて見えるようで、しかし、その実態は分からず、何となく怖い…ようです。



私は、時どき、いろいろなものを感じる時がありますが、邪悪な気配の時は、はっきり匂いで分かり

良いのの(守護)時は、悪い知らせの時は、黒い影で感じ、良い知らせの時は、虹を見る事があり、

この時は、朝から虹を見ていたので、多分、神様が近くにいらっしゃっていたのではと感じました。


神様は、普通の人には、とても怖い存在として感じます。(悪い意味ではなく、偉大さが怖く感じる)

母が、怖いと思ったのは、私に、ついてこられた、守護神か神様だと思いました。

それを、母が、察知して見たのではと、お思います。(笑)


母には、「怖くないから、大丈夫だから、安心して!」と声をかけると、安心したのか、微笑んで

いました。(笑) そして、きっといいことがあるから!と・・・(笑)


こういったことは、私だけに起こることでは、ありません。誰でもが、感じ、見る事が出来、人間

であるならば、どんな時にも、感じる事が出来るはずなのです。

ただ、なかなか感じる事が、出来ないため、母のように、怖い・・・感じに思えたのかもしれません。

私は、しよっちゅう、いろいろな見えない者の気配を感じる方なので、誰かがついてきたのかも

しれませんね。(笑)


きっとこの時は、太陽神がお出ましくださった、(数名・その他は、守護神)だと思っています。


    ~ 何せ、私は、守られていると、いつも感じておりますから!(笑)

.









0 件のコメント:

コメントを投稿