2014年10月31日金曜日

怪奇現象の結末~仏様は健在

.

先日、お話していた怪奇現象が、なんだったのかが分かりました。(苦笑)


2~3日前からも、インターホンが鳴らなくなったり、ガス給湯器の元栓を切っているのにエラー

アラームが鳴ったり、明らかに何かの知らせで、誰かが来ていました。(笑)(あの世から?!)


それが、昨日、分かりました。(苦笑)  (ご先祖様からの、お言葉がありました。(苦笑))


最近、少し、主人の方のお墓や、仏壇に、ご縁が薄く、(お墓参りに行っていなかった訳ではなく)

しかし、どちらかというと、意識が、自分の東京の実家の方へ、行ってしまい、少しおろそかに

なっていたようで、気づきを頂きました。



主婦は、嫁いだ先の、先祖を大切にしなければいけないようで、ご先祖があり、今の自分が、

家庭を持てていることを、忘れてはいけない、と言う事なのです。

これは、離婚しない限り、有効な決まり事でもあるのです。


神棚や、神様を大切にすると同じぐらい、仏様、(ご先祖様)を大切にしていかなければ、

いけないと言うことなのです。(苦笑)


それに気づかされた私ですが、今日は、朝から、インターホンがちゃんと鳴りました。(苦笑)

家には、仏壇はありませんが、今日の夕食には、ご先祖様へのお供えの意味を兼ねて、ご飯を

炊いて、ダイニングテープルの上で、先祖を思い、食べたいと思います。(笑)


たったそれだけのことですが、思い出す事が大事で、先祖を、想う気持ちを、伝えるということが

大事なのです。そして、後日には、お墓参りにも、足を運ぶつもりです。(思った時に実行です。)


神様も、仏様も同じ待遇っで、同じ想いを持っていなければ、いけないということですね。(苦笑)

私達自身は、そこからの一部から成り立っていることを、忘れてはいけないのです。


それらに、気づくように、ちゃんとメッセージを頂き、それにも感謝ですね。(苦笑)



あなたの周りにも、何らかの、気づきを与えてくれる人が(ご先祖様)がいらっしゃるはずです。

いつも、忘れないで、感謝する気持ちを大切にして下さい。(笑)






※ 今回の内容は、特殊と感じる方は、スルーしてください。信じる信じないは、ご自由です。(笑)





.










0 件のコメント:

コメントを投稿