2014年10月24日金曜日

        青く輝く人生の風に乗れ

.

今日は新月(新月ポエム)
 
 
 
 
風の中に置き去りにした自分の心を掴み取り
 
 
もう一度奮い立たせ心の扉を
 
 
叩く主は自分だけ
 
 
閉ざされた扉の向こうには青く輝く光に目を見張るほど
 
 
まだまだ続く自分の人生がある
 
 
 
限りない可能性と自分を信じる心の扉を開けて
 
 
今にも泣き出しそうな自分を勇気づけ
 
 
今出来ることは何なのか?
 
 
自分に問いかけ
 
 
自分で答えを探す
 
 
 
 
誰も助けてくれないのなら
 
 
這いつくばってもがきながら
 
 
苦しいと感じながらも
 
 
自分の進む道はまだまだあることに気づくだろう
 
 
 
 
 
生きている証に光は微笑み
 
 
月明かりは自分を見つめよと静かに語りかける
 
 
それを感じる事が生きている証なのだから
 
 
 
負けてなんかいられない
 
 
自分という可能性を信じて


立ち止まることがあってもまた進む道を探しながら
 
 
 
 
どこを歩いていても
 
 
どこにたどり着いても
 
 
進む道は自分の信じた道であり
 
 
誰にも負けない心がきっと自分を強くする
 
 
 
 
心に愛と優しさを携えて
 
 
今また立ち上がる
 
 
宇宙へと手を広げ風に乗れ


どんな人生も
 
 
自分の人生に間違いは無いのだから!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~ 新月ポエム 榊 瑠璃 ~
 
 
 



 
 
 
 
 
※ 人生は迷いながら進んでいきます。
 
時には、やるせない出来事も、自分を弱くしていく人生も有り
 
すべてを投げ出してしまいたい時も訪れます。
 
しかし、自分の人生の道を決めるのは、自分しかいないことを
 
再確認し、強く生きて行くことが出来ればと綴ったポエムです。
 
 
 
 
 
.
 
 
 












0 件のコメント:

コメントを投稿