2014年5月12日月曜日

願う心と行動力~願い事を叶えるために

.

グランドクロスが続いているこの時期は、とっても自分行動には向いていて、また、直感が鋭く

なる時期でもあり、ひらめきを感じやすくなる時でもあり、また、人とのコミニュケーションを図る

ためにはとても良い時期でもあります。(満月前でもありますし、行動しやすい時期でもあります。)


こんな小さな出来事も・・・行動をおこすことで、繋がる何かを感じるという実例。(笑)


実は、先週土曜日のこと・・・。

自宅から駅に向かう途中、知らないお坊さんに挨拶をされて頭を下げられてしまいました。(苦笑)

わけが分からず、つられるままに、私も、「あ・・・どうも、こんにちは・・・」と声を掛けていました。

まったく面識が無いお坊さんです。


そして、出かけて行った先は、グランフロント大阪、どうゆうわけか、私はここがお気に入りで、

時どき足を運びます。


この時は、会員制のサロンや貸し会議室があると聞いていたので、どんなところかと見に行った

のですが、上の階は静かな空間が多く、うろうろしているうちに、イベントを開いている前の場所

に、迷い込んでしまい・・・(苦笑) 呼び止められてしまいました。


貸し会議室があると聞いていたので・・・と少し話を始めると、その男性は、すぐに「ここは、今

イベントをやっていて・・・」と話し始め、何と持っていたノートパソコンで、館内を調べてくれようと

していたのです。


その前に、「こうゆう者です。」と名刺まで渡されてしまい・・・。その男性は、すぐに調べ始めて

しかし、なかなか見当たらず、その間に、私も名刺を出したほうが良いのか・・と考えていると

しばらくすると、このフロアでは、ないみたいですね・・・と、残念そうに言うのです。


そこへ、ネームを首から下げていた女性が来て

「あれ?ここじゃないですよ!」と私に言い、「こちらです。」と歩き始めました。(苦笑)


その男性に、名刺とお礼を言って別れ、女性の案内されるまま、この階段を上がってください。と

言われ、上がってみると、今度は、違うイベント会場の前に・・・。


今度も、若い男性が、声をかけて来て・・・こちらの会場へですか?と聞かれたので、

貸し会議室を・・・と話し始めると、やはり違うようで、今度はその男性が、持っていたいihoneで、

館内の案内を探し始めてくれたのです。(笑)


ちょっと載ってないですね・・・。このフロアでは無いようですけど・・・と、またしても言われ・・・。

1階の案内所で聞いた方が・・・と言って・・・(はじめに案内所で7階と聞いて来た私(苦笑))


ああ・・・と思いながら、迷路に迷い込んでしまったような錯覚を起こしました。


しかし、その男性も親切に、対応してくれて、「お力になれずにすみません」といいだし、でも短い

会話の中で、イベントが何が行われていたのか、どのぐらいの規模なのかがわかりました。



なぜ、こんな話をするかと言うと・・・(笑)


全然知らない人同士でも、ほんの短い会話で、知り合えることの不思議をお話したかったのです。


出会いは、偶然ということは無く、何かの縁が、出会いをもたらします。


頭だけで考えていても、実際に行動しないと、何も物事が前に進まないけれど、ほんの少しでも、

動くことで、知り合える人や場所が見つかると言いたかったのです。(解決策も)



全然知らないお坊さんは、もしかしたら、誰かと間違われたのかも知れません。でも挨拶を交わす

ことで、短い交流が果たせました。


そして、イベント会場に間違って入ってしまった私が、出会った男性2人には、見知らぬ同士にも

関わらず、調べてくれるまでの行為をしてくれました。

案内してくれた女性は、少し早とちりしたようですが・・・(苦笑)

それでも、人との交流が、自分の行動で生まれたわけです。(次のイベントの男性へと)



まったく、私にとっては、目的とは別の行動になりましたが、それでも、そこで出会った人達は、

親切にも、ノートパソコンやihoneなどで調べることをしてくれて、交流が生まれました。



これは、新月や満月の願い事をしても、行動しなければ、何も始まらない(変わらない・叶わない)

という事が言いたかったのです。


今回のように、ほんの少し、行動しただけでも、人との交流を持てるということは、どんな

願い事でも、自分が率先して、動くことで、何かが動き始め、繋がり、叶えられるのです。

(私から、話しかけたのではなくても、繋がる不思議を感じたのです。)


ただ、新月や満月に願うだけで、じっと待っていても、叶うはずが無いのです。


人生も同じで、自分でダメだと決め付けて、動かなければ、それ以上の発展は望めません。

人が言って動くのではなく、自分が納得して動くことで、物事が動き始めるのですから!


15日には、満月になり、新しい願い事をこの時期、考えている人もいるでしょう。

しかし、願うだけでは、ダメだということを、しっかり心に留めておき、願い事を実践して、次の日

からは、その願いを叶えるための努力(行動)をして行きましょうね!(笑)

そうすることで、願うことは、必ず叶えられる・・・と思うからです。


                 ~ それが、榊 流でもあるのですから!(爆笑)




追記: あのあと、ちゃんと私の目的を果たすことが出来ました!(笑)

      そして、調べてくださった、お2人の男性には、感謝です!「ありがとうございました。」



                           榊 瑠璃の新月・満月願いを叶える方法へ



.








0 件のコメント:

コメントを投稿