2014年5月15日木曜日

満月の日に願う~美しく青い地球

.
今日は満月


地球を飛び立ち188日、昨日帰還した若田さんが、「暗黒の宇宙に浮かぶこの青い美しい惑星が

故郷であることを、ありがたく感じます・・・。」と語った若田さん。(笑)


そう・・・私達の地球は、真っ暗な宇宙の中に浮かぶ青い惑星・・・地球。


暗黒の宇宙の中のいくつもの惑星が、どんなにすばらしいものかは、分からないけれど、この青い

地球という惑星に素晴らしいものが、たくさんあることを知っている私達だからこそ、この青い地球

が愛おしく、生きていることのすばらしさを、実感できるのかも知れません。


遠く離れた宇宙から帰還した若田さんなら、きっとそのことを実感して帰られたのでは、と勝手に

想像しながらも、私達は、この地球を守り大切にしていかなければいけないと改めて思うのです。



人と人との感情のもつれは、きっと宇宙の、心するところではないかのも知れません。

しかし、そこから、何かを学ばなければいけないのなら、「和解」という、一歩下がり考える学びを

教えているとしたら、そのことを、しっかり学ばなければ、いけないのかもしれません。


美しく青い地球を守るためにも、もっとひとりひとりの感情が豊かになり、学びを越えて成長出来る

そんな日がきっと来ると信じたいのです。それまでは、超えなければいけない、感情のぶつかりを

どうやって成長へとつなげて行くのかを、もっと、個々で考える必要があるように感じます。

人と人。心(魂)と心(魂)。みんな繋がっているのですから、もっと近づける意識に切り替える必要

があるのかも知れません。



満月の日だからこそ、個々の成長を願い、宇宙と繋がり、そして広い意味で、この美しく青い地球

を、皆で守って行くためには、どうしたら良いのか、もっと考えるべきかも知れませんね。

広い宇宙は、手を広げて、地球を守ってくれるわけでは無く、自分達の手で、守って行かなければ

いけないのですから!(苦笑)


その為に、満月に願う、願い事プラス「皆と一緒に幸せになります!」その想いが、必要不可欠な

のですから・・・。(自分だけの願い、幸せを願うのではなく。)


そのことを忘れずに、今日の日の、満月の月光浴と願い事をしてみてくださいね。(笑)


   ~ あなたが幸せになるなら、皆も同じように、幸せになる、権利があるですから! (微笑)





                        榊 瑠璃の新月・満月願い事・紙に書かない方法へ




.
榊 瑠璃の新月・満月の関連投稿

新月・満月の雨の日の対策方法

満月の日には~月光浴で身体のエネルギーチャージ

満月後に陰陽のバランスをとる!

満月に願い事~自分を信じて・紙に書かない方法









0 件のコメント:

コメントを投稿