2014年4月19日土曜日

【旅のパンフレット】は音声メッセージから!

.

榊 瑠璃の公式ホームページに新しく設けた項目の中に、【旅のパンフレット】というのがあります。

先日もブログでは、ご紹介しましたが、今日は少し突っ込んだお話をしたいと思います。(笑)



なぜ、【旅のパンフレット】というタイトルにしたかは、音声メッセージの初めにで、お話をしています

ので、そちらを参考にしていただくことにして・・・(笑)   公式ページ・旅のパンフレットへ


旅のパンフレットの趣旨をここで、少しご紹介しておきます。

【旅のパンフレット】=(イコール)【人生の旅路】のことを表しています。



スピリチュアルな経験を、たくさんして来たことにより、私に見えてきたもの、それらが、私を

変えていき、意識が変わり、いくつもの気づきがありました。

それは、精神世界のことをもっと知りながらも、今自分に出来るものは何かという疑問でした。


そして・・・


人間の本来の人生の目的とは、どんなことなのか?

この地球上に生まれて来る意味とは何なのか?

死後の世界は本当にあるのか?

なぜ、病気は、人それぞれ違ったもので、現れるのか?

重い病気や、難病を抱えて直面する、【死】を受け入れる意識を、どう持てば良いのか?

生きていくために、そして、幸せになるためにはどうしたら良いのか?


そんなことを、考え、悩みや不安な気持ちを無くして、幸せに暮らすためには、どうしたら良いのか

の意識の切り替え方や、思考の柔軟性の大切さを、この【旅のパンフレット】=【人生の旅路】で、

語っていければとの思いで、この旅のパンフレットの音声メッセージを立ち上げました。



どうして、このような考えに至ったのかは・・・。

重い病気を抱えている方や、私のような難病を抱えている人に、前を向いて毎日が平凡でも過ご

すことが出来るような意識を持ってもらうためには?と考えたのです。


病気を抱えている人に陥りやすい、どうして、自分だけが・・・

マイナスなイメージで、未来を明るく描くことが出来なくなって行く現実。

そして、死の恐怖。



私は、それらの意識をすべて経験したことにより、そこから、いかに、今の自分の意識に切り

変えることが出来たのかを、実体験として語ることが出来ると思い、少しでも同じような悩みや

不安な気持ちを持っている方に寄り添えればという思いからです。



非結核性抗酸菌症という難病が治ったわけではありませんが、自分の意識を切り替えたことで、

明るい未来を見ることが出来るようになってきた私です。


だからこそ、やりたいことが、山のようにある私は、まだまだ頑張れると、自分を信じることが

出来るのであり、他の難病や、重い病気を抱えている人なども、同じ意識を持って未来を明るくして

頂ければと思うのです。

そのため、この音声メッセージから、何かを感じて欲しくて、始めたという訳です。



しかし、ここまでの考えに至るまでは、とても長い年月を要しました。

なぜなら、私自身が、元気になってきたとしても、他の病気の方と寄り添えるか・・・の葛藤でした。



今は、まだどうやって・・・が、手探り状態です。しかし、この旅のパンフレットを立ち上げたことで、

自分に課題を出すことで、きっと見えてくる未来があると思ったからです。(苦笑)



病気に負けない意識を持つこと、死を恐れず、前を向いて生活すること。

たとえ、病気や難病では無く、ただ悩みを抱えていて、前を向けない方の為に、前を向くことの

意識の大切さや、病気や悩みに囚われない日々を送ることの大切さ・・・。

そんなことが、伝えられればと、思います。(笑)



まだまだ、不慣れな音声録音で、ちょっと緊張美味で、お聞き苦しいかも知れませんが・・・(笑)


講師時代の勘を取り戻せるように、頑張ります!。(笑)



  ~ 榊 瑠璃は、難病なんかには、負けない!、まだまだ元気に頑張れるのですから!!(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿