2014年1月30日木曜日

新月前・ダイヤモンドの原石は輝く?

.

新月前ですね、(笑)

新月前は、眠たいのですが、どうも、眠りが浅くなってしまう傾向があります。

                              (月星座・月との関わり詳細へ)

今日は、目の覚めるようお話を・・・(笑)


誰でもが知っている、ダイヤモンド


原石は、これが本当にダイヤモンドなの?・・・と思うほどの、表面は濁った感じのもので、

お世辞にも綺麗とは言えません。(笑)

しかし、ダイヤモンドは、石の中では、とても硬く、ダイヤモンド以上の硬さのあるものでしか、

磨くことが出来ません。磨かれて、綺麗な輝きを見せるまでの工程は、気の遠くなるような工程

経て、あの素晴らしいカットの中で輝くのです。(苦笑)


そう考えると、ダイヤモンドは、本当にすごい硬さもあり、あの素晴らしい輝きを見せる石は、

古くから、人々を魅了する、本当にすごい石なのですよね。(笑)



人も同じで、急に名声を得ると、その先の息が続かない人が多く、逆に地道に努力を重ね、

自分を高めて行ける人は、それなりの輝きをずっと維持することが出来るのです。

中には、目立たない活動の中でも、業界では、知る人ぞ知る・・・そんな人も多くいるのです。

そんな人たちに、共通していえることは、目先の利益や美しさに惑わされることなく、日々努力を

重ねている人が多いのです。



ダイヤモンドは、ダイヤモンで削れ、そう言われるように、自分自身で磨きをかけて行かなければ、

きれいに輝くことが出来ないのと同じで、人は、自分自身で輝く為に、努力を重ねていかなければ、

輝くことが出来ないのです。


人の操り人形のような、輝きは、いつか、すぐに飽きられてしまいます。

そうならない為にも、息の長い輝きを見せるためには、自分自身を高めて行く必要があるのです。


これは、夫婦関係や恋人同士など、すべての人間関係や、いろいろな仕事などに言えることです。

そして、ひとり1人の人間(個人)にも、言えることなのです。


必ず、自分を磨いていくと、(高めて行くと) 次のステップとしての新たな出会いがあります。

その出会いを見極め、自分を高めて行けるのかを、考え、行動して行くことで、自分がステップ

アップ出来るのです。



昔の知人が、昔、言った言葉ですが・・・(笑)

「あなたといると得しそうだから!」というのです。(笑)

その時は、なんとあからさまに言う人だわ・・・と思ったぐらいでした。

しかし、よく考えてみると、それは、褒め言葉でもあるのです。(笑)


いつも、そんな風に言われる人でなければ、いけないのだと、あらためて思いました。(苦笑)


ダイヤモンが美しいのは、磨かれて美しくなる、ならば、自分自身を磨くための行動は、自分を

知っていなければ出来ないことでもあるのです。


自分がやりたいこと、目標にしていること、何でもいいので、自分の目標を作り、それに向けて

輝きましょう。(宇宙は、それを後押ししてくれるのですから!)(笑)



明日は新月、新しいことを願うには、とてもいい日です。


自分探しをして、自分を高めるための目標を、ぜひ持ちましょう!


           ~ 誰でもがダイヤモンドの輝きを持つ、原石と同じなのですから!!(笑)




.








0 件のコメント:

コメントを投稿