2013年8月16日金曜日

またね!と~京都五山の送り火・大文字焼き

.

今日でお盆も終わりで、京都では、精霊を送る、五山の送り火・大文字焼きが行われます。

あなたのところには、どの方の精霊が帰ってこられたでしょうか?(笑)



私のところには、今回は、ちいちゃいばあちゃん(義祖母)が来たようです。(笑)

あちらからの魂は、こちらの思考とつながると、その人のことを思い出すという形で、近くまで降りて

来るようです。こちらで思い出してあげることで、会いたい人(実際には形として見えません。)の魂

を感じることができるはずです。(ちいちゃいばあちゃんは、子猫が好きで、その猫まで来ました笑)


しかし、このようなお盆の時期というのは、良い精霊ばかりとは限らないようです。

もちろん魂に良い悪いはないのですが、波動の違いで、私達人間を怖がらせる魂というのが存在

するのは事実です


その証拠に、私を一時期、苦しめていた魂達のことが念頭に浮かびました。(昨日のことです。)


それらは、我が家の土地に憑いていた高貴な方の武将たちと、少女(10歳ぐらい)のことです。

ここで思い出すと、また良くないので、忘れることにした方が良いので、これ以上は書けませんが

こう言った、招かざる魂というのも浮遊してくるのです。(笑)



この方たちには、ちやんとここから離れていただき、あちらの世界に行って頂いたので、私との

関係はありません。しかしどんなことでも、繰り返し思い出すと、また廻って帰ってきてしまいます

から、ここは、おさらばすると決めているので、思い出さない方が無難なのです。(笑)

昨日の終戦記念日のブログが書けなかったのは、そんな理由からでもあります。(笑)



今日は、旧盆最後の送り火、この世に別れを告げて光の国にちゃんと帰っていただくためにも、

気持ちの上で、「またね!」としばしのお別れを忘れずに!(笑)


もちろん、いつでも思い出せば、ちやんと精霊たちは答えてくれるはずです。(笑)


京都五山では、大文字焼きが行われ、精霊たちを見送る行事が行われます。




お盆休みもそろそろ終わり、今度は、自分たちに意識を集中して、会社に仕事に、意識を向けて

頑張るモードに切り替えましょう!(笑)

ここで、会社に行きたくないと思っている人は、自分の内なる声をしっかり聞いてみることをお奨め

します。(本当のやりたいことと、違う仕事についていないかが問われているのかもしれません)


このお話は、またの機会で!(笑)


            ~ 今日は、あの世に精霊達を送ることを念頭に灯篭を消しましょう。



.















0 件のコメント:

コメントを投稿