2013年7月29日月曜日

ボイドタイム~ミステイク続発?

.

月の満ち欠けが人に影響があることは、分かって来ていることですが、西洋占星術で使われる

ホロスコープと呼ばれるものを使い、月が他の惑星との関係(アスベクト)を見て行きますが、

その月が、他の惑星と関わりをもたない時間帯(ノーアスベクト)というのが存在します。


その時間帯を、ボイドタイムと呼んでいます。


ボイドタイムには、無効という意味を指す言葉が使われていることを見ても分かるように、人が月の

影響を全く受けないでいると、なぜか、拍子抜けという感覚になり、ミステイクが多くなる現象が起り

やすいと言われています。

その為、交渉事や決定時事項が無効となりやすく、大事なことは、このボイドタイムを避けた方が

良いとまで言われています。



確かに、ボイドタイムには、少し感覚が鈍るとか、感覚がずれてくる感じに思えます。


昨日の28日の11時22分~今日の29日の13時44分までが、ボイドタイムでしたが・・・。

昨夜には、ビデオの予約スイッチが入っていたにも関わらず、録画できていないという失態です。



そして・・・(笑)

我が家の男性達が、揃って朝が起きれなくて遅刻ギリギリ・・・(笑)もうひとりは大幅に遅刻 (笑)

となりました。(笑)

我が家では、私は、朝は関与しないことになっているので、(子供が学校を卒業後の話です。)

遅刻しても、自分たちの責任で起きるということにしていますから!(笑)

その話を聞いてから、まずピンと来たのが、ボイドタイム? だったので・・・あららと思いながらも

ボイドタイムに、ハマってしまった結果のようです。(笑)



しかし、ボイドタイムは、よく考えれば、月の影響がないことで、本来の私達の意識をもっとしっかり

持つことが大事ということが分かります。

無意識に月の影響を受けている時には、意外としっかり確認できていることも、月の影響のない

ボイドタイムには、気が抜けてしまい、確認をおろそかにしていまうことへの忠告でしょう。


機械類が誤作動しやすいことも、このボイドタイムには、よくあることなので、逆に言えば、その

時は、しっかり確認をしなさいという警告と思えば、しっかり確認するはずです。


一概に、ボイドタイムは、悪いことが起こるというのではなく、日頃の小さな確認をおろそかにしない

ように注意すべき時間帯と捉えれば、見方が変わってきます。


月の影響を受けないボイドタイムだからこそ、人である自分の行動を少し制御して、注意しながら

過ごす時間帯と捉えましょう。


       宇宙は、本当に~ いたれりつくせりでは、ありませんか!(笑)







    ※ 8月のボイドタイム表を作りました、参考にどうぞ!      ボイドタイム表より




.










0 件のコメント:

コメントを投稿