2013年7月2日火曜日

グランフロント大阪へ~わくわくとひらめき?

.

先週の土曜日に、遅ればせながら、グランフロント大阪に行って来ました。(笑)

あべのハルカスが出来たこともあり、土曜日の割には空いていたように思います。(笑)


北館・南館を両方を探索してきましたが、といっても、とにかく広いフロアーすべての階を見ることは

出来ないので、特にレストラン街と展望出来るガ-デンテラスなどに行き、大阪の夕日を高層ビル郡

の中から堪能してきました。(笑) (知らない間に高いビルがあちらこちらと立ち並んでいました。)



広々ゆったりとした店舗のレストラン街は、特に南館の方が入ってみたいなぁ~と思わせる店舗

が多かったように思います。(笑) (ひとりで行ったので今回は見るだけに!)


大阪初店舗の多いショップも、ゆったりした広さでしたが、コンセプトは若向き?(笑)傾向でしょうか

ちょっと場違い的でしたが・・それでも若者の志向を観察してきました。(笑)


どんな所も、どんなことも、好奇心を持って見ることが大事と、私の中にコンセプトがあるのです。



近畿大学のマグロを食べさせてくれるお店は、長蛇の列(笑) さすがです!

世界のビールを出しているお店もあり、一度は行ってみたいなどと・・・(笑)



しかし、あの広さです。歩きました!歩きました!(笑)

でも新しいショップが並ぶところを見て回るのも、ワクワクして楽しいものです。

この楽しいという気持ちが大事なのです。(笑)


あくせくした人生だけでは、何にも感じることは出来ないし、直感も働かなくなってしまいます。

刺激があり、ワクワクする気持ちが大事なのです。(笑)


でも、そこで、ひらめいたのは、もう少しトイレを素敵にして欲しかった・・・という感想です。(笑)

実は、こういうひらめき(感想を持つこと)も、直感につながり大事なのです。


何気ない日々のひらめき、あなたは感じていますか?(笑)


            ~ 今度は、あべのハルカスへいざゆかん!!ですかね!(笑)






.













0 件のコメント:

コメントを投稿