2013年6月23日日曜日

沖縄慰霊の日~満月に世界平和を願う

.

今日は満月


6月の蒸し暑くなってくると思い出すのは、何といってもきれいな海なのですが、美しい海といえば

沖縄の渡嘉敷の海に何度も足を運び、沖縄本島にも、夏の海を求めて、20代の頃から含めて

7回ほど行き、思い出の多い海なのですが、今日は、まだ沖縄本島に存在していた琉球政府が

あった時代の、太平洋戦争最後の沖縄戦、20万人の犠牲者の霊を慰め平和を祈念する日と定め

られた「沖縄慰霊の日」、なのです。

満月と重なった今日のこの日、地球上のあらゆる戦争を考える日になればと思います。



今日という満月の日の願いに相応しく、すべての地球上の平和を祈念したい思いがあります。


私ひとりが願うのではなく、地球上のすべての人達が願うことで、この犠牲になった方々への霊

を慰め、二度と同じような戦争が繰り返されないように、平和を願っていただければと思います。



ここ数年の地球のうねりは、そういった平和を取り戻すために、また地球がより良い住みやすい

地球に戻すことが行われている背景があります。

そのための試練が、地震であったり、大規模な災害であったりと様々な形で現れてきていますが

それらに立ち向かうべく精神も問われているのです。



自分を愛することはもちろんですが、人を愛する気持ち、思いやれる心が、もっと高い意識レベル

で問われている現在に、乗り遅れることが無いようにしなければいけないのです。


そのための1歩として、今日の満月と重なったことも大切な意味を持つのですから、今日の満月は

自分の願いプラス、世界平和を願う日にして頂ければと思います。



そして、悪さを考えている者達もたくさん存在しています。それらに負けない精神力を養えるよう

今日という日に、皆さんで願えればと思います。



自分の幸せも、人の幸せも、みんなひとつの幸せと考えられるように、なりたいものです。(笑)


そして、地球に住むすべての人達が、人と人との争いで犠牲者が出ない地球にしたいものです。







.※お天気が気になりますが・・・今日の満月はスーパームーンでもあります。

  地球にもっとも近づき月が大きく見えるスーパームーンを見られればとってもハッピー!(笑)

  でも身体への影響も強くでることも・・・(笑)

   ストーンと身体との浄化を兼ねた月光浴もお忘れなくです!(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿