2013年2月26日火曜日

月の神秘に魅せられて~満月の日

.

今日は満月


月が赤く見える現象は、時々見られるようです。


夕暮れ時を過ぎ太陽がすっかり隠れ、月が出始めるころ、月は大きく見えたり、赤みを帯びて

オレンジ色に見えたりすることがあります。


しかし、それとは別に、特別な真っ赤な月を見ることがあります。


それは、神事の祭典などが行われている現場で、しばしば見られることがあります。


伊勢市にある二見浦(ふたみがうら)の夫婦石に、しばしば日の出に「ダイヤモンド富士」が

見られるというお話は、有名な話ですが、そこに真っ赤な月を見ることがあるようです。


私はそれを、写真で拝見したのですが、何とも言えない神秘的で重厚な夜空に夫婦岩の間から

真っ赤な月が出ているのです。それはそれは息を呑む素晴らしさです。


これは宇宙からのメッセージを含むものであることは間違いなく、そこは宇宙と地球との掛け渡し

の場所であるということの証でもあり、本当に神秘的なのです。



しかし、二見浦の夫婦岩のある海の沖合は、神聖な場所であると言い伝えられてきているものの、

最近は、神事の祭典を見に来られる方も増えているようで、そこに勝手に入る込んでくる方が多く、

その海の沖合にも勝手に入り込まれて、困るという話を伺ったことがあります。


最近のパワースポットブームに乗り、日の出や神事の祭典を、一目みようと訪れる方も多いようで

二見浦にかかわらず、神事の祭典は、とても神聖な行事で、勝手に入りこんだり、近くでおしゃべり

をしたり、わいわい騒ぎ立てることがないようにしたいものです。

神事の祭典は、一般の人は、入り込むことができないのですから・・・



それならば、自宅にパワースポットを作っちゃいましょうか?(笑)

家の中の気の流れを作ることで、それは可能になります。


その方法の一つに、満月が入り込む窓を確保することが出来ればいいのです。


今日は、満月の日でも有り、窓辺に立ち、満月が見えるか確認してみましょう。

今の時期のような寒い時期には、窓辺越しの満月を眺めても良いのです。


月明かりが窓越しに入り込み部屋の中を照らす、そんな部屋は、電気を消して真っ暗にして

月明かりを部屋に取り入れてみましょう。月明かりが良い気を作り出します。

(寒い時期以外は窓を開け放して行えれば、なお良いのですが・・・冬場は窓越しで!)


ただ石の月光浴は、直に外に出せれば、なお良いですね。(窓越しでもOKです。3時間以上)


身体の浄化の月光浴は、今は寒いので、外で短時間に5分位行うと良いですね。

ただし風邪をひかないように重装備で行いましょう。(笑)(通常は5分~10分位は月光浴を!)



人の身体も、月の神秘の光を浴びて浄化を進め、健康体を維持するためにも役立てましょう。



それは、見えない力となって、あなたを支えてくれるはずですから!(笑)



                                      新月・満月 浄化方法へ






※ 今日の満月は、旧暦の年初めの満月となり、願い事をするのにも良い日です。







0 件のコメント:

コメントを投稿