2013年1月27日日曜日

気づきと~満月の日の意識

.

今日は満月



最近、意識レベルは、どこまで成長できるのだろうか?などと考えることがあります。


この世に生を受け、生きる道を授かり成長していく過程の素朴な疑問でしょうか?

人の人生は、いろいろな道を歩くように導かれていきます。それは個々の魂が今、生まれたばかり

のものでは無くて、以前からいろいろな形で生きてきたことを意味しているからなのでしょう。


それらに気づき生きていくことは、とても大事なことで、成長を遂げていく今の現世での与えられた

意識レベルの向上は、自然体(身体・思想)が織り成す意識からくるものなのでしょう。


それならば意識レベルの向上を図るべく経験と思想は、おのずと成長しているのだと思うのですが

それが、どまで行くことが可能なのかという疑問にぶつかるのです。



人の歩む速度も、歩く道も個々違い、その内に持ち合わせている魂のレベルも、違いがある

のですから、意識レベルが違ってきて当然でしょう。

しかし、限られた寿命のなかで、人はどれぐらいの成長を見るのでしょうか?



それはきっと、無限に続く意識レベルの向上なのかもしれない、などと考えるのです。

だから何度でも生まれ変わり、人間の形を変え、この世に生まれてくるのかもしれません。



知人の一人に、自分が死ぬ寸前のお花畑を見た人が居ます。

それはそれは、綺麗なお花畑で、遠くには、もう以前に亡くなっていた、おばあさまが立ってい

らっしゃって、自分を見ていたというのです。

しかしその時の知人は、何故かそちらに行かずに呼び戻されたと言うのです。


これが幽体離脱というものでしょう。


知人は、何故あのお花畑に行けなかったのか・・・と不思議がります。


しかしそれは、まだ知人の歩むべく道にやり残しがあり、進まなければいけない状況下であった

ことは言うまでもありません。


それにその知人は何度も死の淵を歩いているのですが、それらは、この現世でもっと大事な

ことに気づきなさい、ということの表れだと思うのです。


やり残したことへの気づき、そしてそれらを遂行する使命、それらに自ら気がつかなければ、

その先に進む成長は、ないのかもしれませんね。


しかし、誰もがそういう意識を持ち合わせているわけではないのですから、それらは個々での

判断と意識を消化していくことが重要なのでしょう。


幸い知人は、いろいろな話をしていくうちに、それらに少しずつ気づかされたという意識が芽生え

てきたのでしょうか・・・とても前向きに自分を捉えてきていました。


誰もが、個々の違った意識レベルの向上を図ろうと日々頑張っているのですから・・・

自分のペースで進めれば、それが一番良いということなのでしょう。

ただ自分の使命を見極める目を持たなければ、なかなか見極めは難しいかもしれません。



そう誰でもが持つ意識レベルは、無限なのですから、それに気づきマイペースで・・・(笑)


などと考える・・・今日の満月の日なのでした!(笑)


満月の月光浴で自分も浄化し成長を促しましょう!(石と一緒に!)


そして・・・自分の内なる声を聞きながら、進んで行きましょう。


 .                      マイペースでゆっくりと・・・ね!(笑)









.

















0 件のコメント:

コメントを投稿